アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職が決まり、今は実家暮らしなのですが、今月末、引っ越しすることになりました。
急だったので、引っ越し業者に初めて依頼しようと思っております。

月末の土日に単身の引っ越しで、
大手数社に電話にて見積もりしてもらったところ
29900円(ア○ト引越センター)から
78900万円(ハ○ト引越センター)と差がありすぎて迷っています・・・

単身の引っ越しで業者に頼むと、
だいたいどのくらいの価格が相場なのでしょうか?

また、経験者の方で良かった業者さん・オススメの業者さんなど
ありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

引っ越し値段は「引っ越す人数」ではなくて、移動する「荷物の量」で料金が変わります。

また、今は引っ越しシーズン真っ盛りの繁盛期で、さらに月末の週末が一番料金的には高いと思いますし、午前一番ならさらに料金追加になることでしょう。

荷物の量と、お日柄(日にち)と、搬出開始時間、各社これを同等にして比較することが大事です。

単身でも、実家から新居へ引っ越す場合と、
一人暮らし先から新居へ引っ越す場合とで持っていく荷物の量が全く違いますよね。

実家から出る場合なら、家具・家電はほとんどなく、衣類や日用品・雑貨がメインになると思います。

家具・家電などの荷物がほとんどないなら、
引っ越し業者ではなく宅急便の単身パックなどの利用も可能です。

私の場合は下記サイトで一括で業者見積もりを実施し、一番安い業者にお願いしましたが
とても懇意にやっていただいて大変満足致しました。

http://4cw6.com/ktlxleg4
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
おススメのサイトを早速試してみました。見積額にかなりの開きがありでびっくりしました。
なんとかなりそうです。

それだけ差があるということは、サービスの内容に差があるはず。

あるいは業者が勘違いして見積もっているか。
相場というよりも、その差をきちんと比較検討して理解した方がいいよ。

安いと思って注文したら、思ったとおりのサービスではなかったとか、あとから見積もりのミスが見つかり追加請求されたりとか。
そんなことを耳にすることも少なくないから。
    • 0

移動距離や家具類にもよると思います。

また、梱包は自分でやるか、業者に任せるか、女性なら女性のスタッフが入るかみたいな。

私は今は自分達でレンタカー借りたりしてしまいますが(^^;

最初の頃は単身パックを頼みました。
ハトのマークが当時は一番安かったので、自分で梱包して、家具類は頼みました。
多分、単身パックでも会社により、ダンボール代、梱包の仕方の代金、女性スタッフが入って梱包やお掃除、家具類の出し入れのやり方、ダンボール個数、その他細かく料金設定が変わってきます。
私はダンボールは無料、個数はなるべく抑える為工夫しました。
家具類は仕方ないとして。
窓からじゃないと入らない物件とかだと釣り上げるので料金が加算されます。
安いなーと感じたので、多分そんなにかからなかったかと…。ごめんなさい。詳しい金額を覚えていません(>_<)

でも、78900は高いと思います。
個人的にですけど。
ただ、荷物の分量や距離、何階でエレベーターの有無、家具類の運び入れを知らないのでわかりません。
    • 0