プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。拙い文章ですが宜しくお願いします。

私は社会人男性、恋人は学生女性です。

何から説明すれば良いのかわかりませんが、とりあえず書かせて頂きます。
私たちは出逢ってすぐに意気投合し付き合い始めました。
彼女の方はわかりませんが、私の方は6.7年ぶりの恋人です。
そもそも私は恋愛に臆病で不向きだと自分では思っています。
ですが、彼女とは素の自分で話せ、恋愛って楽しいと思わせてくれる存在になって来ています。
そうして付き合っていく中で彼女がよく友達(男)の話をする事があり
私は嫉妬するから止めてくれと言いました。
すると彼女はわかったとは言ったもののやはり、友達(男)の話をしてきます。
そんな中、彼女は自宅で親がいると通話が出来ないらしく
あまり電話はしたことがありませんでした。
そんな時、昨日友達(男)が電話でさーと彼女が話し始め
私が、え?電話出来たの?と聞くと
あー、着信がしつこかったし親がちょうど居なかったからね、とサラリと話し始め、
私はモヤモヤした気分になり、彼女に
普段出来ないって言ってるくせに電話出来るんだね、と嫌味っぽく言ってしまいました。
すると彼女は怒ったようで
仕方ないでしょ。しつこかったんだから。と言われ
私もムカついて売り言葉に買い言葉、
どうせソイツの方が好きなんでしょ。と言ってしまいました。
すると彼女は驚いた、、ショックを受けたような表情で
本当に言ってるの?そう思っているなら仕方ないね。と言いしばらく沈黙が訪れました。
私も流石に言い過ぎたと思い
嘘だよ。思って無いよ。思ってないけどそういうことされると思っちゃうよ。と言いました。
そしてまたしばらくの沈黙が訪れ、私は嫌な予感(別れ話)を感じ、
本当に言い過ぎた。ごめんね。別れないで欲しいと素直に言いました。
すると彼女は大丈夫、少し冷めっちゃたけど私が悪いもんねと言い自分を責め始めました。
そこからは、私が悪い、いや俺が悪かった、の押し問答が3.4回繰り返され
彼女がどういう意図で言ったのかはわかりませんが
私にはこんないい彼氏もったいないと言い、
ごめんなさい、一回距離を置かせてと言われ現在に至るという所です。

大体の流れは把握して頂けたでしょうか?

ココからが質問になるのですが、私はどうすれば良いのでしょうか?
距離を置かせてと言われ今日で2日目で、電話もメールも会っても居ません。
もちろん距離を置くということはこういう事なのでしょうが
私はただ待つだけなのでしょうか?
私、個人的には距離を置く=別れまでのワンクッションだと思っています。
ですが、私が言った、別れないで、の言葉に、大丈夫、少し冷めっちゃたけど私が悪いもんね、と
大丈夫と言ってくれているので別れる事は無いのでしょうか?

たった二日連絡を取らないだけで凄く胸が切なく苦しいです。
今すぐにでも連絡、もしくは会いたいと思うのですがやはり
向こうからの連絡等を待ったほうが良いですか?
正直我慢出来そうになく明日にはメールなり何なりしてしまいそうです。

私はもちろん、彼女が好きです。
別れたくありません。
私はどうすれば良いのでしょうか?

そして、こんな私はやはり女々しいでしょうか?
男ならば黙って彼女のしたい用にさせてあげるべきでしょうか?
たとえ、悪い結果が訪れるとしても、、


皆様のご意見お待ちしています。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

別れないで…男性から言われても後ろ髪引かれはしない言葉です。

むしろ冷めますよ。

待ってるしかないです。下手に連絡してもいい結果にはならないでしょう。
厳しい言い方をしますが、あなたの自信の無さと独占欲が招いたことですよ。
彼女が自分が悪いとからと言ってるからって別れる可能性はゼロではありません。

恋愛って色々難しい事はありますが、相手の立場を考えないと続きません。
あなたは社会人、だけど彼女は学生。
男友達がいるのは自然な事です。
その友達付き合いを咎められても彼女にとっては窮屈なだけでしょう。
    • good
    • 0

女々しい。


男性に別れないで、は言われたくないなぁ。
どうしてそのくらいのことで、乗り越えずに別れを口に出すのか?
縋られている気になる。
彼女はまだ学生だし、男友達との交流もある。
彼は彼、友達は友達。
それが男であろうが女であろうが。
彼女が年上ならば、大切なのはあなたよ、とでも言ってくれるでしょうが。
年上で、社会人で、男性で、と思うと情けなくなりますね。
彼女がどこまでの包容力があるかどうかですね〜?
あなたがしっかりしないとね。
もう、彼女の決断次第ですよね。
彼女以外に興味を移して、次には楽しい会話が出来るように、頑張って。
今は連絡しても同じことの繰り返しで、上手くいかないと思いますね。
    • good
    • 1

好きなら相手を幸せにするものです。


どうすれば彼女を幸せにできるのか考えるべきですね。

たしかにあなたは女々しいです。
自分の幸せと彼女の幸せと、余裕で両立できるのが余裕のある男です。
そして、両立できないなら未練たらしくしないでスパっと彼女を切ってください。

自分を幸せにするのは自分の責任です。
自分の不幸を相手のせいにしだしたら、それは女々しい男になったということ。
    • good
    • 0

あなたの質問から感じた事を書いて見ますね。

*気になる言葉*‥自分は恋愛に臆病で不向き、 男友達の話を聞いて嫉妬するから止めて
電話の件も自分とは出来ないって言ってるのに彼とは出来るんだね。 言い過ぎを謝るのは良いけど 別れないで欲しい・・などです。

マイナス思考で自信が無い事を前面に出していると感じました。あなたの素直な気持ちなのかも知れませんが あまり快くないし魅力が
ないかも知れませんよ。

社会人であり男性だし 年も上かも知れないし、もっと、自分に自信を持って欲しいですね。確かにあなたと会ってる時に他の男性の話をする
彼女もどんな気持ちで またどんな意図で?・・と考えると 相手の気持ちや感情を考慮してないと思います。

でも、その時にあなたが鷹揚に構えて情報収集にすれば良いのでは?例えば、「その、男友達は良く連絡して来たり かなり
積極的に感じるけど君の事が好きなんじゃないの?」・・この様な対応をしながら 状況を把握して その上で「自分としては君と真剣に
お付き合いさせてもらっているので あまり他の男性の事は聞きたくないのだけど」・・と ちょっと、改まった真剣な態度で真っ直ぐに
自分の気持ちを伝えれば良いと思いますよ。

常日頃からこの様な 大人の男性の対応が出来ていれば 売り言葉に買い言葉の場面はなかったと思いますしね。
そして、いよいよ最悪の場面で「別れないで欲しい」・・なんて。  あなたは素直に言ったのかも知れませんが女性からすると
最も頼りなく魅力を削ぐ言葉です。相手にすがっている姿勢だからです。

でもでも、もう済んでしまった過去の事を言っても考えても どうしようもないので これからの事ですね。
今回はその様な状況で決裂状態になってしまい 相手から少し距離を置きたいとの申し出があったので あなたが何かをすると言うのは今の
ところは無いと思います。

この時期に彼女はあなたの事を良く考えると思います。自分の本当の気持ちも分かるかも知れませんし、自分の事もある程度振り返って
反省する面もあるかもしれませんね。 どちらにしても 少し 時間が必要だと思いますので その時間は待つ必要があると思いますよ。  

最後のところで、あなたは *男なら黙って彼女のしたい様にさせてあげるべきでしょうか?*・・と 書いています。
どれ位か その時間を待ってみるべきだと思います。言い出した彼女が結論を出せるまで辛抱強く待って見て下さいね。

あなたの望んでいる良い結果になったら良いですね。そうなります様に願いながら あなたの応援をしていますよ。
    • good
    • 1

「こんな私はやはり女々しいでしょうか?男ならば黙って彼女のしたい用にさせてあげるべきでしょうか?たとえ、悪い結果が訪れるとしても、、」


⇒あなたは、まだお若いから分らないのかもしれませんが。

男も女も、いろんな考えの人がいるのです。
例えば、恋愛で相手を独占したい人もいれば、自分が独占されたくない人もいるのです。
ですから、組み合わせによって相性というものがあるのです。

彼女は、まだあなた一人に独占されたくないのですよ。
一方のあなたは、彼女を独占したい。
そういう状況なのです。

ですから、極端にいえば、あなたたちは相性が合わないのです。
是非、話し合ってみてください。
誤解がとければいいですね。
    • good
    • 0

彼女が学生ということですよね 男友達は普通にいると思いますよ


逆に考えてあなたが学生だったらどうですか?
彼女もあなたのことが好きだから悩んでいるのではないですか
距離をおこうと言われたのなら少し待ってみてはどうですか?
このまますぐに付き合いだしてもまた同じことになるのが嫌なのだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!