【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ちょっとした好奇心です。

体重が2年間で2キロくらい増えました。
お腹とお尻周りが大きくなりました。他はあまり変わりません。
全部、皮下脂肪になって、お腹周りについたのでは、と思っています。

いったい、2kgの皮下脂肪って、どのくらいの大きさの塊なのか、
牛肉だったら高いんだろうな、とか興味がわきました。

ご存知のかた、教えてください。

どうやって減らしたらいいかも考え中ですが、今も少しづつ増えているみたいです。

A 回答 (2件)

「脂肪 密度」で検索したらこんな画像が出てきました。

サイズはわかりにくいですが(笑)
http://ameblo.jp/sexyfitness/entry-11129618445.h …

脂肪の密度は約0.9g/cm3、水より小さいです。
2kg=2000gの脂肪の体積は2222cm3ぐらい。
一辺13cmの立方体ぐらいのサイズです。
厚さ5cmのステーキだと20cm四方とかなり大きめ、お高いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンク先、見ました。
生々しくて、恐ろしいです。

こんなのが、私の皮膚の下に・・・ と思ったら、ゾワ・・っと。
たとえ、私が牛だとしても、脂身では高く売れませんし。

やっぱり座して脂肪を眺めているのではなく、これを筋肉に変えなけば、と思いました。

大きな(直径30cm程度)鏡餅ぐらいの大きさかな。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなりの大きさですね。
お腹とお尻の増量分、全部かきあわせると、そのくらいになりそうです。
やっぱり、2kg、全部脂肪なんでしょうね。(ガックリ)