アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者は薬漬け狙ってますよね〜

A 回答 (11件中1~10件)

名医といわれる医者は3割程度といいます。


私は多くの人の健康診断結果をチェックした経験がありましたが、
そのレベルだともっと低いという感じがします。
確実に医者レベルは下がっています。
生死に関わる病気については複数の医者の診てもらうと良いですね。
ランク付けしてもらうのが一番有効ですが100%無理です。
コミニケーションを広げて、評判感知を鋭くする必要があります。
    • good
    • 0

医者にとって生きているとは心臓が動いていることだからね


それ以外のことに興味は無いよ
    • good
    • 0

医者も仕事ですから……。


高級寿司屋でバイトしていたときは、製薬会社の営業が二人組でしょっちゅうドクターを接待していました。
必ず個室を予約していましたよ。
    • good
    • 0

一部にはそんな医者もいるだろうが、それが全てではないよ。


ちなみに、俺はそのような医者に出会ったことがないが。
    • good
    • 0

医者にも色々な人がいます 患者も選択する目を持つ事

    • good
    • 1

そりゃそうでしょう。


安定収入が1番ですから。通ってあげて下さい。
    • good
    • 0

薬漬け、狙ってます。


なので、最初の薬の料金を上回らないように先発薬からコピー薬品に変えて、別の薬を増やして、ってやっているようです。
まだ高齢者枠ですが、最初はポリ袋も出さない程度だったんですが、今ではポリ袋二つです。
でも薬代の総額はほぼ横ばい。(その分お盆や年末年始休暇なんか、医者が自分のデスクから10日分くらい無料でくれるときもあります)

処方箋で外の薬屋から貰うと、確実に値段が上がっていきます、調剤薬局は処方された薬しか出せませんので。

院外処方にしても、医者は結構儲かるんじゃないかな。
(薬九層倍と言うくらいですから)
    • good
    • 0

信頼できないなら、病院変えれば?

    • good
    • 0

儲からんから、今は薬局が別になってるでしょ。

選び方が悪いんじゃない?見る目ある?
    • good
    • 2

薬じゃ儲からん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!