アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦関係になったら男と女の関係ではなくなりますか?

A 回答 (8件)

そんなことはありません。



男は男で、女性は女性のままです。

ただ、夫婦関係が永くなると、恋愛感情よりも
もっと高尚な感情に昇華する、という
感じになります。
    • good
    • 1

夫婦になったら男女の関係ではなくなると考えてる方が多いんだと思います。

個人的には夫婦とはいつまでも男女の関係であるものだと思いますけど。
    • good
    • 0

なる。

    • good
    • 0

男女の性的な関係に関するご質問だと思います。


立場とか置かれた環境によって行為の意味に違いが発生します。従いまして、お尋ねの「夫婦関係」になったら「男と女の関係」ではなくなりますか?について言えば、夫婦という形式の中での性の関係ですので「夫婦関係」の性的行為です。

拘束されていない、つまり夫婦の関係にない者同士の男女が性的な関係をもつのを「男女の関係」と、いいます。男女の関係という言い方は法的な言葉です。それだけでセックスの関係に至っていることを意味します。
    • good
    • 0

聞きたいことは 「夫婦の互いの責任とか役割とかは 男と女の感情を損ないますか 愛は変わりますか」 だと思うが。



性の関係は 互いにわがままになる。
心の距離が短くなったので 体の距離も近くなりたがる。
しかし男女が同じ感覚になどなるはずもなく 結果として面倒になったり執着したり 誤解したり我慢したりする。
が それは互いを認め合っている証拠でもあり 超えなくてはならない夫婦の試練の一つだ。
貴方の場合は減ったのだな。

愛は いついかなる時でも形を変えていく。
その根源は 存在を認めることから来ているから。
身体が年をとって変わり 経験し考え方が変わり 人や物と出会う中で人格も変わっていく以上 同じ形の 愛 はない。

しかし 誓いは変わらない。
選んだ自分 選ばれた相手 そして自分の心がある限り この契約は形が変わっても在り続ける。
問題はその条件であり 「身体に魅力がある間」とか「お金が自由に使える間」とか「かっこよくて頼れる間」なんてのだと 途中で契約が成り立たなくなる事が多い。
この場合 愛がなくなったのではなく 最初からそういう決まりだったからそうなったのだ。
もしそういったケースの場合は 急いで追加条件を設定しないといけない。
    • good
    • 0

夫婦関係だろうが恋人関係だろうが男と女と言う関係は変わらないでしょう。

    • good
    • 2

夫婦関係 イコール 男と女の関係ですよ オスとメス

    • good
    • 1

だから、つまりそれを夫婦関係になる、という。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!