アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月~2月頃に恋人と海外ビーチリゾートに旅行する予定ですが、なかなか場所が決まりません。

行ったことのあるビーチリゾートは、
ハワイ(ハワイ島、オアフ島)、グアム、サイパン、
バリ島、メキシコ(カンクン)で
中でもカンクンはカリブ海が綺麗で遺跡やピンクレイク等の見所も多くとても楽しめました。
バリ島も素敵なところだったのですが、海がもう少し綺麗だと尚良いのにと感じました。

海が綺麗なことが第一条件です。

マニャガハ島やグロットのような綺麗さが理想です。
マリンアクティビティはあまりせず(するとしてもシーウォーカー1つぐらい)、ビーチではのんびりし、できればビーチ以外にも見所があるのが希望です。

ショッピングにはこだわりがありません。

東京発で航空券とホテル代を合わせたパッケージで12万円までで、滞在時間が3日あればと思います。
学生で休みがとりやすいため、平日の安い期間に旅行可能です。
予算は良いところがあれば上げることも検討していますが、安いに越したことはありません。

彼氏はオーストラリア周遊したことがあり、
ケアンズは今回パスしたいそうです。

予算と経験からハワイやサイパンなら確実かとも思うのですが
せっかくなので行ったことのないところに行きたいと思い、質問させていただきました。

カップルにオススメのビーチリゾートを是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

灯台下暗し


世界有数のダイビングスポット 沖縄 をお忘れですか?

【海】で選ぶなら沖縄で決まりですが、
「海外」を優先するならパラオ辺りで良いかと思います。
    • good
    • 0

今まで色んなところへ行ってますね。

まだ学生ということですが、これまで海外ビーチリゾートへ旅行した費用はどうやった都合したんですか?

No.1 もし自分でアルバイトでもして稼いだ金なら、文句はあんまり言いませんがこんなにいろんなところへ行くんだったらアルバイトばっかりで勉強する時間ないんと違いますか。学生やめたら。あんまり勉強しているとは思えないし。

No.2 もし親の金で遊んでいるんだったら、まだ行っていないようだし、オーストラリアの北海岸にあるダーウインのリゾートかフロリダのリゾートはどう? ダーウィンでは人喰ワニがでるし、フロリダでは人喰サメがでるし、足の一本でも食べられてきたら?
    • good
    • 4

エルニド El Nido


http://www.el-paradise.com/elnido/#
http://www.tour.ne.jp/w_tour/list/1/42/175/
https://www.google.co.jp/search?q=el+nido&rlz=1C …
フィリピン南部はIS掃討で大変なことになっていますが、El Nidoは1島1リゾートなので隔絶された世界です。

ランカウィ Langkawi
http://www.langkawi-info.com/
https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1TWJA_jaJP …
ツアーよりAirAsiaと5つ星ホテルを自分で手配した方が良いかもしれません。
マレーシアなので治水も良いです。

クラビ Krabi
https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1TWJA_jaJP …
アオナンビーチ沿いよりプライベートビーチのあるホテルがお勧めです。アクティビティーはHong islandsへのアイランドホッピングがお勧めです。ボートチャーター(1万円ぐらい)するとツアー客が全員帰った後にもHong島に残ることができるので特にお勧めです。
タイなので口をゆすぐのもボトルウォーターで。
    • good
    • 1

>マニャガハ島やグロットのような綺麗さが理想です。


>バリ島も素敵なところだったのですが、海がもう少し綺麗だと尚良いのにと感じました。

いや、それは無いものねだりです・・・

サイパンは好きでよく行きますが、まずサイパン島は「サンゴ礁で出来た島」です。ですから島の西側には大きなリーフがあり、島の海岸沿いも砂が珊瑚ですから、とてもきれいなのです。

他の場所、たとえばバリ島なんかはサンゴ礁の島ではありません。砂はきれいであっても土であり、珊瑚ではないのです。
ですから、海の状態が悪いとすぐに濁ります。

サイパン島は日本からあれだけ近いのに世界でも有数の透明度を誇っていますので、あそこに匹敵する「海のきれいさ」を求められるとなかなかないでしょう。

強いて言えば「モルディブ」ぐらいじゃないでしょうか。

11月から2月というシーズンを考えると乾季の地域がいいでしょう。モルディブは乾季ですのでベストシーズンです。ただ12万ぐらいだと現地3泊はちょっと難しいかもしれません。

個人的にお勧めなのはプーケット
ただし、パトンビーチ以外をお勧めします。パトンは広すぎて観光客が多すぎ、そして女性が行くにはちょっと卑猥すぎるからです。

個人的にお勧めのビーチはカタビーチ(カタビーチは小さいカタノイと大きいカタヤイがある)、ビーチのすぐ南側のある展望台から眺めてもかなりきれいなビーチです。
もうひとつお勧めなのは、ナイハンビーチ、このビーチは珊瑚のリーフが広がっているので遠浅でとてもきれいです。またプーケット島の最南端なので夕日も綺麗に見えます。

見どころとしてはプーケットタウンでの買い物(ショッピングではなく買い物レベル)、パトンビーチにはジャンクセイロンという観光客向けの大きなショッピングセンターもあります。象に乗るのも楽しいと思いますし、お勧めなのはコーラル島、マニャガハ島よりは全然大きく珊瑚礁の島でもありませんが、やれることはほぼ同じ(笑)、でも間違いなくご飯はこちらのほうが美味しいです(笑)

後楽しかったのは「プーケットファンタシー」ショー、ただ、ご飯はものすごく高くてものすごく不味いので、ご飯無しのツアーで行く方がいいでしょう。

後、宿泊はちょっと大変なのでホテルはお勧めしませんが、ビーチとしては「シリナート海洋国立公園」もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、サイパンは珊瑚礁でできた島だからあんなに綺麗だったんですね!
あの綺麗さはなかなか難しいですよね。
モルディブには憧れがあるので予算を調べてみようと思います^^

プーケット、とても良さそうですね!
タイは友人みんなに好評なので行ってみたいと思っていました。
ビーチや旅行プランまで教えて下さってありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!