ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

結婚生活が上手くいく人とそうではない人の差は男が家庭に省みるかそうではないかですか?

A 回答 (8件)

もちろん、それもあります。

でも、
結婚は「ふたりで」生きることです。
なので、どちらか片方だけが無理して努力しても続きません。
お互いが互いに相手を思いやること。それに尽きます。
    • 0

奥さまが旦那さまをメチャクチャ敬う家庭は必ず上手くいくと思います。

その様は見ていて素晴らしいです。
    • 0

違うと思います。

ワタシも含めて、家庭を顧みない男でも
上手くやっている人は沢山おります。

上手く行かない原因。

1,男が嫁さんに逆らう。
 これマジですよ。
 仲の良い夫婦は、男が言いなりになっています。
 女性は頑固で我が儘ですから、男が折れるしか 
 ありません。

2,男が尊敬されないような男である。
 女性は、尊敬できない男は嫌いになります。
    • 0

女性が耐える・諦める、ということもあるかと。

• 0

それも有りますよね。

加えて御互いの辛抱と努力あと、相手に求め過ぎないある程度のあきらめに似た心境ですね。今、離婚率が高いのは、相手に求め過ぎてしまうことなのだろうな⁉って思います。
    • 0

バランスが取れるのであればそこはどっちでもいいです。

家庭に省みる暇がない仕事だってあります。
その場合、奥さんのレベルが高いのであれば何とでもなりますが、高くても収入が低いなら終わりです。
    • 0

うまく行ってるという環境が時代時代で変化します。

昔良かったが今でも良いとは限りません。

その変化に対応てきないと船越夫婦のようになります。
    • 0

家庭を省みる?

家庭を顧みるじゃない?
まぁいいか

それは共働きかどうかによっても変わってくるかと思いますが
男にしろ女にしろ家庭のことを蔑ろにしてたらそりゃあ上手くいかないですよね
当たり前のことです
    • 0