プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき質問したんですが、変な回答が来たのでもう一度投稿しなおします
すみません

仕事を探しています。
夜(水商売)で探しています。
私はどちらかというと人と喋るのが苦手で、見た目(容姿)は人以下、不細工です。
接客は苦手で多分無理なんですが、長く働けるものがないかなあと思っています。

そっちの世界の人間になりたいのでやめておいたほうがいいなどはいりません、
それ以外の回答もいりません

よろしくお願いします

A 回答 (22件中1~10件)

>そっちの世界の人間になりたいのでやめておいたほうがいいなどはいりません、

>それ以外の回答もいりません

別にそんなこと言うつもりはないけど

>仕事を探しています。
>夜(水商売)で探しています。

どこのキャバクラでも常時女の子募集してるでしょ
普通に応募すればいいのでは?

>私はどちらかというと人と喋るのが苦手で、見た目(容姿)は人以下、不細工です。
>接客は苦手で多分無理なんですが、長く働けるものがないかなあと思っています。

どうしても水商売がやりたいなら、別に止めはしないけど
質問者を雇ってくれる店が見つかるまで粘るしかないよね
    • 2

お酒強いですか? 沢山飲めればいいかもよ お客さんのお金持ちでうーんと飲もう!

• 0

水商売は喋りと顔が売り。

想像してみて?容姿悪くてコミュニケーション能力もない人が夜の仕事で続けられると思う?じゃあ逆に、あなたの周りにはホストがいます。
1番→顔は普通だけどおしゃべりが上手い。
2番→イケメンだけど喋りはまあまあ。
3番→不細工でおまけに面白くもない。
誰を選ぶ?何千万人の人にこの質問したって3番なんて選ばないよ。キャバ嬢はみんな容姿がいい人ばかりじゃない。そこそこの人だって大勢いるの。皆がみんな可愛かったらつまんないでしょ。まずはコミュニケーション力高めておしゃべり上手になってからじゃないと絶対続かないと断言するね。
    • 4

とにかく、今は昼間に飲食店やコンビニで働いて接客スキルを磨く事をオススメします。

夜関係の仕事は更にお客様の一挙一動を見て相手の必要な行動を予測しています。今のあなたにはまず無理ですから、コツコツ一つずつ克服していきましょう。
    • 3

>そっちの世界の人間になりたいのでやめておいたほうがいいなどはいりません、

>それ以外の回答もいりません

そうですか

じゃあ

>仕事を探しています。
>夜(水商売)で探しています。
>私はどちらかというと人と喋るのが苦手で、見た目(容姿)は人以下、不細工です。
>接客は苦手で多分無理なんですが、長く働けるものがないかなあと思っています。

質問は何ですか?
ここは趣旨表明の場所じゃありませんよ
    • 5

キャバクラなら、美人さんなら道をあるいていてスカウトに声をかけられてキャバ嬢になる道もありますが、スカウトされないなら直接働きたい店に電話して面接行き、受かれば晴れてキャバ嬢になれますよ。

体験入店もやってるので、まずは体験入店にいきなり合うお店を探してみてはどうでしょうか。
容姿は、確かに綺麗可愛い人は指名も取りやすく、綺麗でないとお客様の態度もあからさまに違う場合も多々あります。でも、愛嬌や笑顔が癒されるなど別の頑張りかたもあります。ただ、キャバは接客業なので、容姿は関係なく、いかにお客様に気遣いができるかが大切です。今、お客様は何を思い何をして欲しいのかを常に考えなくてはいけません。キャバには、確かに色々な役目がキャストにはあります。容姿担当、お笑い担当、癒し担当、噛ませいぬ担当など、売り上げれるキャストに指名をとらせる為に、わざとに、最初は美人キャストをつけ、15分で店がチェンジさせて、次は容姿の悪いキャストをつけると、お客様は、さっきのキャストにチェンジして~!さっきの美人キャストを指名で!というやり方は実際ありますので、容姿が悪いキャストも店には欲しい店もありますよ。ただ、強固な精神力がいます。私が昔働いていたとこは、容姿がいまいちで、無口な子はその様な扱いを店から受けて、お客様からも無口で愛想もないからチェンジの嵐にあい、メンタルがもたずに1ヶ月で飛んで(勝手に無断欠勤後来なくなる)いきました。
私も、色々な仕事しましたが、キャバは本当にキツイ仕事でしたが、給料がいいのがモチベーションでした。が、昼も夜も経験して言えるのは、昼の方が100倍楽です。(精神的に)でも、主様も何事も経験なので、若いうちは色々経験して後々気づく事が沢山あるので、キャバやりたいなら頑張って下さいね。ただし甘くない世界なのは覚悟しておいてね。
    • 2

とりあえずアルバイトとかから始めてみては?

コミュ力は問われますが顔は可愛い子ばかりってわけでもないですよ(場所にもよりますが)
コミュ力は働いているうちにつくと思いますが、向き不向きがあるので合わないと思ったら違う職種を探せば良いかと。

あと、お水系は長く働く職としては向いてないですよ。若いうちだけです。
    • 0

自分は、男性です。

31歳の時に水商売の世界に入りました。
ホストです。不細工です。しかし特技が弾丸トークです。(笑)
売り上げも、ずっと一番で
34歳で経営者になりました。
経営者になって気づいたことは、弾丸トークが出来る特殊な人間や、男前で癒しの会話が出来る人間。いくらバカにされても挫けない心をもった人間。
色んな人間が集まって盛り上げると店が活気ずくと思います。
そのなかでも客に心配される従業員。これを目指してみてわ?
頑張ってください。
    • 1

昔、昔、スナックのアルバイトをした事があります。

綺麗じゃなくても、40代ぐらいな方でも、笑顔を絶さすに、頑張っていた方がいましたよ。綺麗じゃなかったら、明るさでお客様をたのしませたり、綺麗じゃなくても歌が上手な方でしたらお客様を満足させる事も出来ますよ。綺麗じゃなくても、マツコさんみたいなキャラでいったり、オカマバーの様なキャラでもいける。のではないでしょうか?一度しかない人生やりたい事やって見るのが人生だと思います。人は色々な経験を積むためにこの世に生まれ人間を成長させているのではないのでしょうか⁉
    • 1

喋るのが苦手は夜をやってくうちに克服出来ます。

何の水商売かはわかりませんが
お店では皆んな最初は見た目から入ると思いますが、ヘルプで付いて笑顔を絶やさずに元気を分け与えるように頑張ればいつか貴女を気に入る人が出てくると思いますよ!
自身不細工で人と喋るの苦手な時期ありましたが、ホストやって気遣い笑顔元気を取り柄に指名頂けるようになったことあります。
要は踏み出す勇気!
慣れれば初めてのお客でも楽しめる様になります。
ただし枕だけは絶対ダメ!
女も男も同じで一度寝ると自分の客として来なくなる奴が大半!
頑張って!
    • 0