アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

身長が低い 競馬のジョッキー
身長が高い プロゴルファー

競馬のジョッキーは背が高いと不利ですし、プロゴルファーは背が低いと不利ですよね、

背が高いと有利なスポーツ 背が低いと有利なスポーツを教えてください。

たまに、身長が低いのに一所懸命頑張ってる子を見るとこっちが辛くなります。

スポーツを始める前に、ある程度、親の身長から、子供がどれくらいの慎重になるのか、
わかると思うので、スポーツを始める前の参考にしたいと思います。

A 回答 (5件)

体重制限があるものが身長低いのが有利で


それ以外は全部身長高いほうが有利
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やっぱスポーツは体格ですな

お礼日時:2017/07/18 17:52

背が高いと有利なのはバスケット、バレーボール


背が低いと有利なのは競馬のジョッキー、体操選手

屁理屈ではないのですがプロゴルファーは背の高さ
よりも足腰がしっかりしている人が大成する傾向が・・

「えっ、そんなにがっしりしてて大丈夫?」な人ほど
軸がブレずにいいスイングもできる
ガリガリのプロゴルファーってあまり見ない気がします
(特に女子)

プロを目指すのであれば体格・素質・環境がものを言うと
思いますが、その子の人生に幅をきかせてあげたいなら
好きなものを存分にさせた方が良いかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足腰は鍛えることが出来ますが、身長だけは伸ばすことが出来ません。

お礼日時:2017/07/19 08:01

野球で投手ではあまり聞かないのですが、打者では時々居ます。


小さな大打者と呼ばれた若松勉氏はそうですね。選手名鑑等の身長のプロフィールはサバ読んで高めに申告していたそうです。
小柄な身体でもパンチ力があり、2試合連続代打サヨナラ本塁打が印象に残っています。

ミュンヘンで男子バレーを金メダルに導いたセッターの猫田勝敏氏も、当時バレーの選手の中では小柄でした。
スキージャンプで長身有利というルールの中で、ポーランドのアダム・マリシュ選手は小柄でもチャンピオンになりました。

種目によるのは確かなのですが、本人とポジションがマッチしたら小柄でも才能が発揮出来るものは多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長の低い人が高身長有利なスポーツで成功するのは本当に歴史以上みても数少ないという事ですね。

お礼日時:2017/07/19 08:07

先ず、競馬のジョッキーは体重制限が厳しいからおのずと皆低身長です。

重いと馬主に乗せて貰えません。有利不利以前の物理的な問題なのです。

低い:

女子体操選手。高いと段違い平行棒が出来ない。

レーサー。コックピットの容積にはある程度制限があるので小さいと有利。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その競技によって有利、不利があるんですね、
相撲取りがレーサーにはなれませんからね、

お礼日時:2017/07/18 17:54

身長が高い バレー、バスケット


身長が低い 競艇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、

お礼日時:2017/07/18 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!