プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月末に車を購入しました。
先日ミッションが壊れ全く動かなくなりました。
これまでもいろいろとトラブルが発生して実質車が手元にあったのは1ヶ月位です。
今回ミッションが壊れたので車屋に全額返金を請求しようと思ってますが出来ますでしょうか?
アドバイスお願いします。
ちなみに、車屋の保証期間は3ヶ月着いてますし、さらに、20万出して2年保証にしてました。

A 回答 (10件)

>こんな短い期間に発生したので瑕疵担保責任は問えないのでしょうか?


 納車当日から、不具合に対して「修理する保証」が付いてついている訳です。

>瑕疵担保責任は乗れなくなった車は契約を解除出来ると書いてます
 そうです、不具合を修理するのが彼らの責任ですから。
 つまり、修理不能な状態になって
 初めて「保証を履行出来ないため解除に至る」訳です。

 場合によっては、
【修理は可能だか費用が嵩み過ぎるため
 契約を解除した方が経済的負担が少ない】と判断されることもありますが、
 それら、瑕疵による契約解除は販売店側が判断することになります。

つまり、「もう修理は出来ない、ギブアップです。契約を解除します。」というまで
徹底的に修理に修理を重ねるしかないってことです。
修理期間中、購入車と同等以上の代車を出させれば、
購入者として損害は無いことになるので
【修理をさせること】に的を絞りましょう。
    • good
    • 1

>全額返金を請求しようと思ってますが出来ますでしょうか?


 請求することは出来るが【拒否される】。
 買戻し保証は無いでしょう。

>アドバイスお願いします。
 故障個所を保証で修理させる、何度でも。
 修理期間中、同等以上の代車を用意させれば問題は無いと思います。

2年、20万円の保証は、修理代は保険会社から支払われる
「損害賠償保険」に入ったのかと思いますので、
遠慮なく修理の依頼をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな短い期間に発生したので瑕疵担保責任は問えないのでしょうか?
瑕疵担保責任は乗れなくなった車は契約を解除出来ると書いてますが…
いかがでしょうか?

お礼日時:2017/07/19 15:18

新車ですか、でっぱし条件の中古車?、出っ放しが条件で言葉通りなら安いですね、なぜ安い、明日壊れるかもしれないからです。


現実にはそこまでひどいことはないだけです。
保証についてはすでに回答出ています、現実に供用不可になれば、供用可能にします=修理します、です。
ダイヤや貴金属のように、品質や価値まで保証します、とは異なります。
    • good
    • 0

その20万の保証ってのがどのようなものか分かりませんが、その契約次第です。

他の回答どおり無償修理か有償修理かです。
全額返金とか、スーパーマーケットのサービスじゃないので、ありません。
    • good
    • 0

>車屋に全額返金を請求しようと思ってますが出来ますでしょうか?



出来ません。と言うか出来るはずがない。
どうしてそういう発想が出てくるのか、不思議でなりません。

新車を買いましょうね。
    • good
    • 0

>今回ミッションが壊れたので車屋に全額返金を請求しようと思ってますが出来ますでしょうか?



できません

中古車でしょ?
    • good
    • 0

日本では、基本的に壊れたら修理すればよいってものです。

保証期間内は、違うものに交換なりをする保証ではありませんので。
日本では、100回壊れたなら、100回修理すればよいってものです。
交換保証なら、交換保証とか別の保証サービスになりますので。

あとは、弁護士に相談してください。
    • good
    • 0

まず、保障の内容を確認しましょう。


保障内容にミッションの故障があれば、当然修理してもらって当たり前だと思います。
とにかく走れる状態まで修理してもらって、売っちゃえば。全額返金は難しいて思います。
    • good
    • 0

機械だから壊れますよ。

新車なら安心だけどね・・・。ちゅうこ。。。
    • good
    • 0

できますよ。


車屋に問い合わせて見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせしたら95万の返答でした。
そこの車屋は2年間は購入金額の半額で車を下取るってうたってるんですが、先ほど言った様にたった1ヶ月しか乗ってないのに95万の金額には納得出来ません。
どの様にしたら満額近くの金額が戻ってくるでしょうか?

お礼日時:2017/07/18 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!