人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

株式のナンピンについて。
例えば
A株を1000円で100買ったとします。
その後A株は500円になったので、100株買い増し取得価格を750円に下げました。
更にその後500円で100株売った場合、私の損はナシって事でいいですか?

含み損や手数料等を考えない場合です。

また、含み損が減ったと思えばいいんですか?

どなたか教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

750円の計算ができるのに…A^^;)



1000円×100株=10万円
500円×100株= 5万円

15万円÷200株=750円
まで、できました。

さらに
1000円×100株=10万円
500円×100株= 5万円
500円×100株= 5万円
▲今ここ。
20万円÷300株≒約667円

>私の損はナシって事でいいですか?
>含み損・・・・を考えない場合です。
意味不明です。

今500円なんでしょ?
ここで売ってみなさい。
500円×300株=15万
買った総額は20万。
15万-20万=▲5万

つまり、5万損している
5万の含み損ってことです。
それを考えないっていうのも
ひとつの投資方法ですけどね。A^^;)

しかし、
『いくらになると儲かる』
ぐらいは分かってないと、
株をやっている意味がありません。A^^;)

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ようやく理解出来ました(^^)

お礼日時:2017/07/18 19:40

> 500円になったので、100株買い増し


これを
> 更にその後500円で100株売った
この状態で500円の売買はチャラ
つまり最初に買った1,000円で100株が手元にある。
時価500円と仮定すれば50,000円の含み損。
500円で購入する前の状態と同じ事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解出来ました(^^)

お礼日時:2017/07/18 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年間2~3%ぐらいの利益の出る投資

頻繁に売り買いをせず、一攫千金も狙っていません。
年間2~3%ぐらいの利益の出る投資を考えています
予算は200万~500万ぐらいを考えています。
お勧めの銘柄あれば教えてください

勿論、最後は自分で考えて決断しますね^^

自分ならこうする 見たいなのが聞けたら幸いです。

Aベストアンサー

みずほフィナンシャルグループなんて株価は低迷していますが、配当利回りで考えれば3.5%程度はあります。
低迷しているから下値不安も少なく、売却益で考えず長期保有の配当利回りで考えればいいのではないですか?

Q株を購入しますが、塩漬けばかりになります。

教えてください。
株を購入しますが、塩漬けばかりになります。
最近は、アステラスを購入し 下がり 追い買いし 今800株あります。
12万程度負けています。もう限度です。
ファイナンスのグラフを見る程度購入しています。
参考にしたら、良いURLなど教えてください。

よろしく お願いします。

Aベストアンサー

なにを目標にして、具体的にどういう方法で、どうなったらどうするという想定をあらかじめして、株式投資にのぞむのがよいのでは。
株価は上がるか下がるか変わらないかしかないですから、想定することはそんなに難しくないです。
私は分割しての売り上がり、買い下がりという方法をよくとります。まあ、リターンは限定されますが、リスクも低くはなりますね。
アステラスは昔、毎月1万円買ってましたが、含み益で保有は継続してます。当時はアステラスになる前の山ノ内でしたが。

Q一株、718.7円? これ、どうゆう事なんでしょうか? 教えてください!

一株、718.7円?
これ、どうゆう事なんでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

NO.4の方の補足ですが、日本取引所によると呼値を0.1円単位にすることにより、順番待ちを短くして約定率を高める事が目的のようです。

Q初心者におすすめの株を教えてください! 遅ればせながら、NISA口座を開設し、株式投資を始めてみよう

初心者におすすめの株を教えてください!

遅ればせながら、NISA口座を開設し、株式投資を始めてみようと思っている者です。

あくまで余剰資金で、NISAの年間限度額120万で、5年間積み増しをしていきたいと考えています。利潤は売買利益狙いではなく、企業利益に基づく配当です。

基本ポジションを一度持ったら、少々の値下がりでは売却はしないつもりです。

ただ、同時にFXによる外貨預金も合わせて500万円分考えています。購入先はニュージーランドドル、トルコリラ、オーストラリアドルなどの基本、中〜高利回りなので為替リスクを考慮しなければ、年利回り3%〜が想定できます。

こういった状況下で株初心者がまず手をつけてみる銘柄はどういったものがあるでしょうか? その根拠などもお答えいただくとなお助かります。

当然、お答えいただいた中身はすべて自己責任のもと参考にさせていただきますので、予想、独自の発想を含めて、みなさまに自由にお答えいただいきたく存じます。

基本、楽しんでお答えいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

自社株でも買っておけばいいかな。

Q見覚えがないのですが…

NXSMSというところから、ヤフージャパンを名乗って
"登録料金の未納が発生しています。本日中にご連絡無き場合、法的手続きに移動します。"
というダイレクトメールが、届きました。
ヤフージャパンで有料サービスに登録したことはないのですが、どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

無視しときましょう。
あと、必要であればメールをブロックしておくか、いっそメアドを変えるかですね。
迷惑メールです。絶対に返信や連絡を取ったりなどしないように!

Q東芝の株を持っているのですが

東芝の株を証券会社を通じて購入したものを持っています。当社は現在大変な事態のままですが、もし上場廃止処分に成ったら、持っている株はどうなるのでしょうか、教えて下さい。

Aベストアンサー

こちら。
http://everything-is-changing.com/archives/1771

Q資産運用について

自治体の長が年間700万円余の株式配当所得を得ていたことが判明しました。

12月31日の資産公開基準日には一切の株、国債等の証券は保持していない。
投資信託の配当、売却益も含まれる。
翌年及び前年には一切の取引、保有はない。

と説明してますが、こんなことは可能でしょうかを。
単年度、短期間の資産運用、投資信託、株式配当で700万円の所得額を生むことは可能でしょうか。
常勤の市長です。

条例に基づく資産公開で3年遅れて株式配当所得をこっそり追加していたということで不正などがないか疑問があります。

Aベストアンサー

1年内に投資商品購入し、12月30日までに、全部売って、
利益700万は可能でしょう。
例、平成25年初頭の日経平均は14000円くらいで、
年末は16000円くらいなので、年初に5000万投資信託購入で、
年末に全部売ると、14%利得で、5000万×0.14=700万です。
(投信もずっと持っていないといけないわけじゃなく、
買った翌日売ってもいい)
株の取引でも、1年内の売り買い繰り返しで、結構利益出しうる。

資産公開に記載しないために、あえて、1月から12月30日までの間に、
投資商品の売り買いをすべて済ませるテクを使ったとしたら、
条例の抜け道利用と評価されて、ちょっとずるくない?
とはいえそうです。
逆に、市長にも許された財テクを、やることがなぜ非難されてしまうのか。
市長は適法な財テクも、道義的にダメ出しされたら、やってらんないよ、
という気持ちも理解できなくもない。
でも、所得公開に確信的に出さないで、3年後でやっと追加で出して、
ほとぼり冷めてころで、非難避けようというならよくない。
たまたまこのへんの規則複雑で、役所やオンブズマンなどから指摘で出したなら、
まあうっかりしててすみませんで、今後気をつけてねで、終わってもいいかも。
(オーケーなシナリオは一応描ける。)

でも、質問者様と同じ素朴に、議員さんが
それちゃんとしたやり方ですか?と質問することは、
あっていいはずで、質問して懲罰動議なんて、よほど質問議員が、
ないことないことほじくる感じでない限り、懲罰動議の方がおかしいです。
懲罰動議なんて出されて、市長も痛くないはずのことに、
疑念を持たれて迷惑してるかも。

オンブズマンなどの活動に期待できればいいのですが。
実際に資産公開条例違反なら、ダメなんですから。
(ダメなシナリオも否定できない)

1年内に投資商品購入し、12月30日までに、全部売って、
利益700万は可能でしょう。
例、平成25年初頭の日経平均は14000円くらいで、
年末は16000円くらいなので、年初に5000万投資信託購入で、
年末に全部売ると、14%利得で、5000万×0.14=700万です。
(投信もずっと持っていないといけないわけじゃなく、
買った翌日売ってもいい)
株の取引でも、1年内の売り買い繰り返しで、結構利益出しうる。

資産公開に記載しないために、あえて、1月から12月30日までの間に、
投資商品の売り買いをすべて済ませるテクを使っ...続きを読む

Q9月の配当取りのために 三菱UFJ を2000株現物で買い、同時に2000株を信用売り。

権利落ち日に売買終了することは メリットがあると思いますか。

Aベストアンサー

失礼ですが、信用取引の実績はあるのでしょうか?
信用取引のためには、どこの証券会社でも最低30万以上(あるいは取引額の30%以上)の保証金が必要ですよ。
   
買いと売りで株価変動のリスクを最小限にして、配当だけを取りたいという事だと思いますが、銀行株ならそれほどの変動はないでしょう。
手数料その他、信用取引の手続きなど煩雑な事を思えば(すでに手続き済みならいいですが)現物買いだけでいいのでは?
   
三菱UFJフィナンシャル・グループ株を2,000株・・・
現在値で725円×2,000株=1,450,000で、予想配当が18円×2,000株=36,000円-源泉分離課税20%引かれて・・・手取り28,800円
  
まあ現物買い、信用売りは別にして銀行株なら、みずほフィナンシャルグループを買えば、現在値200円弱、1,400,000円用意できれば7,000株×予想配当が7.5円=52,500円-源泉分離課税20%引かれて・・・手取り42,000円
私ならこちらにします。

Q知り合いが金投資をしたいと言ってます。白金も含めて今後の見通し、買い方、日本マテリアルなどの評判、ど

知り合いが金投資をしたいと言ってます。白金も含めて今後の見通し、買い方、日本マテリアルなどの評判、どこで買うのが良いのかなどなど、全くの初心者ですが情報をお知らせ頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

金は金利がつかないので他の資産(株、投信、債券等)に比べて運用面では不利。しかし世界経済が混乱した時は値上がりするので他の資産のヘッジの目的で持つのは有利です。

一般に言われるのは手持ちの金融資産の5%~10%程度を保険の目的で保有すること。投資とはちょっと違います。

田中貴金属や日本マテリアルといった大手で買えば確実でしょう。手数料が一番安いのは500g以上のインゴット購入。日本マテリアルなら手数料は高くなるがもっと少量のインゴットも購入可能。また金貨や毎月少量ずつの積立購入も可。

白金の主な用途は自動車廃ガス除去の触媒用。今後ガソリン車から電気自動車へ移っていく流れなので将来的には値下がりするかもしれません。

QSBIハイブリッド預金って欄。 なんか増えたり減ったりするよく分からない数字なのですが、これってなん

SBIハイブリッド預金って欄。
なんか増えたり減ったりするよく分からない数字なのですが、これってなんでしょうか。Q&Aを見ても、イマイチわかりません。誰か教えて。

Aベストアンサー

>SBIハイブリッド預金って
住信SBI銀行との連携口座です。
SBI証券での取引後、いったん証券会社の
MRFあるいは預かり金となっていますが、
受渡し日に自動的にハイブリッド預金
口座に移行されます。

実際には住信SBI銀行のあなたの専用口座
であり、以前は利息も良かったのですが、
今はあまりメリットがなくなってしまい
ました。

楽天もそうですが、MRFは他社のMRFに
任せているため、利息が低く及び手数料も
あるため、できるだけ残高を残したくない
わけです。
ですので、グループの銀行口座との連携を
推進しているのです。


人気Q&Aランキング