プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が刺されました。蚊かダニどっちに刺されたのでしょうか?
両足スネに7ヶ所ぐらいあります。

「蚊、ダニ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この子だけ刺されています。家の前に蚊がいっぱい飛んでいます。

      補足日時:2017/07/18 20:04

A 回答 (4件)

家族皆が虫刺されされているなら、家に中が疑わしいのでダニです。



しかし、特定の方のみでしたら蚊が多いと思います。

小さいお子さんは無防備ですので、沢山蚊にやられることが多いですよ。
普通は蚊だと思います。
    • good
    • 1

刺されるのには理由があります。


1、血液が参加している
2、大人よりも二酸化炭素の排出が多い
3、お風呂に入る前なので、汗とかの酸化物質が肌に付着している


蚊が飛んでいるのなら・・・
今からでもコンビニやドラッグストアに、「12時間防虫スプレー」など
買いに行きますm(_ _)m

ネットで質問している場合じゃありません。
7か所で、子供の身長なら、大人に例えると、
股間から右脚1本全てが痒いと思います。m(_ _)m

おだいじにです。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはスプレーふっているんですけど、今日は熱が出ていてずっと寝ていたもので、ありがとうごさいました

お礼日時:2017/07/18 23:27

その感じならダニかなぁ・・


蚊は部屋にいますか??

7か所刺されるなら、数匹はいますよ。
1匹のメスが、1回に7回も吸いません。産卵の栄養の為に吸血です。
と、記憶あり。

そうなると、ダニ。

一般ごみは無いとは思いますが、フケ、髪の毛、お菓子のカス、
その他でも餌にします。

バルサンたいて、エタノールで部屋中消毒。
使っている物は日光消毒。

取りあえず心配なら病院ですね^^
おだいじにです!^^
    • good
    • 0

蚊ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/18 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!