冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

知っている方がいたら教えて下さい。

郵便局の正社員として働いており、2年前に妊娠をし、産前産後休暇と育児休業を取得しました。
産前産後休暇中はお給料が全額出ます。(ボーナスも)
そして育児休業中に第二子を妊娠し、復帰しても短期間でまた休みに入ることになってしまうので、話し合いの結果育休を延長してまた産前産後休暇を頂き、連続で育休に入りました。
この場合、前回は出た産前産後休暇中のお給料は出ないのでしょうか?

お給料関係の問い合わせ先が分からず、連続でお休みを頂いてしまった引け目から何となくお金の事を局長に問い合わせるのは躊躇ってます。
知っている方がいたら教えて下さいm(_ _)m

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特定局か集配局か事務センターかは存じ上げませんが、内部規定の事になりますから、ここでの回答は難しいと思いますよ。

相談するなら局長というより、労務管理を行って居る総務担当者でないと、制度を把握していないでしょう。
ただ、この総務担当者もよく分かってない場合は(まあそういう人いますから)、育休なら郵政共済の事ですから、こちらの相談窓口に聞かれてみては。
https://yuseikyosai.or.jp/index.html

結構ぼけた総務が間違った処理をして、数年後に号棒給まちがえてましたーとかいいだし、給料ダウンのまま支払われていたけど、時効で戻ってこないなんていう笑い話はざらですよーはははははははははははははははははははははは。
    • 0

産前産後「休暇」と採用情報にも書いてありますし、あえて育児「休業」と書き分けているところを見ると有給なのではないかと思います。

ただ、こういったことは「ご自身で直接職場に確認」してください。
いい大人なんですから。
    • 0