プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の自動車メーカーの性能評価を見てるとダントツでスズキ自動車が最高のクオリティだと思います。

自動車マニアの人もそう思いますか?

自動車の安全性能一位はスズキ自動車で、自動車の故障の修理のし易さもスズキ自動車が1番で、燃費も一番で全てが最高です。

その次はSUBARUで、アイサイトが高いのがネックなので安くて安全性能が最高なSUZUKIこそがパーフェクト世界ナンバーワンの車だと思います。

なぜトヨタ自動車よりスズキ自動車の方が小さい会社だから開発費も雲泥の差があってデカイだけのTOYOTAを最高という人は会社の規模だけで見ていると思います。

トヨタ自動車の安全性能は最悪です。衝突回避機能も前の車にぶつかるし全然安全性能がスズキより低い。

スズキこそパーフェクトカーだと言えます。

軽自動車だとスズキがダントツで素晴らしいです。車のデザインはどうかと思いますが車体の安全性は一番です。

でも軽自動車は嫌いなので普通乗用車を買うならスズキの4WD一択。スズキのSUBこそ世界ナンバー1の車だと思います。

誰もスズキのSUBに興味がないのでクオリティ評価がなく、SUBARUだけ急斜面を登って行く映像しかないので、SUZUKIの車もSUBARUと同じ勾配の坂を登らせて見て欲しいです。

多分、世界でSUBARUとSUZUKIの4WD SUBだけが登り切ることでしょう!

スズキはトラックも作っているので軽自動車だけの会社じゃない。

なんでスズキの車はデザインだけでは他社に負けているので性能では世界最強なのにみんなに乗って貰えないのが悲しい!

A 回答 (6件)

大昔、私のロータリーエンジン車がスズキ本社近くのレストランで動かなくなってしまった時


たまたま客でそこにいたスズキのエンジニアが
工場に持っていってエンジンをざっと点検して動くようにしてくれたことがありました。
「これ、内緒にね」と言われたけど、もう何十年も前の話だから…

その頃からスズキの技術は信頼できるものだと思っています。
ただ、スズキの車も何台か乗りましたけど、どれも内装がお粗末なのが残念です。

今、ガレージにはスズキの製品ではGSX1100Sがあります。
バイクの免許はないんですが原寸大のプラモデルだと思って買いました。一度も乗ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お金持ちですね

数百万するプラモって

お礼日時:2017/07/18 23:36

スズキがSUVなんて出していましたっけ?



SUZUKIの車で坂道を登れるのはジムニーだけですよ、エスクードは登坂能力が低いですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

エスクード登れないんだ

お礼日時:2017/07/18 23:34

SUB? 



SUVです・・。


軽自動車はスバルが最高だった・・。

とくにR1。

・独特のデザイン(アルファロメオのデザイナー)
・胸のすくような加速
・ゴーカートのようにスイスイ曲がる
・反して直進安定性も良い
・静粛性も良い
・ちっちゃな外観からは想像もできないくらい前席は快適。


安全性はどこも一緒じゃないかなあ・・?
結局安全性というものはドライバー次第なので。


スズキの普通車のSUVがお好きなんですね。
それはそれでよいですね。


・・というか

・ジムニーシエラ
・エスクード

の2択ですね。

(イグニスとSX4はどちらかというとハッチバックとのクロスオーバーSUV)


デザインは負けていないと思いますよ。
バタ臭い欧州デザインです。


でも地味で売りが少ないのでジムニー以外は
あんまり走ってないですよね。


白いエスクードはなかなか良いと思うんですけどね。
お買い得だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/18 23:35

>自動車マニアの人もそう思いますか?



 自動車マニアではないが、
全く思わない!

 そもそも、国産自動車を
全て乗ったわけではないので・・・・

>なんでスズキの車はデザインだけでは他社に負けているので
>性能では世界最強なのにみんなに乗って貰えないのが悲しい!

 普通 単に性能だけで、クルマを選ばないでしょう
デザイン、機能性、価格等 様々な要素の総合の結果
 選ばないだけ!

 blackkigyou2017さんの
価値観で言えば 性能重視なら自動車の
最高峰の性能を持つ F1カーにみんなが乗るのではありませんか?

 普通は 価格、機能性を考えたら乗りませんけどねwwww
    • good
    • 0

スズキは二輪車でさえ低価格にしないと誰も買いませんよ。

車に関しては安かろう悪かろうで、自動車メーカーだと思っていません。半額セールでも買いませんよ。信号待ちでスズキ車が止まってると皆クスクス笑ってますよ。あの人は貧乏だからスズキに乗ってるんだね~とか笑われてますよ。
    • good
    • 1

こんなにもスズキを愛している人がいると嬉しいですね。


私もスズキの車が一番だと思ってます。
今の車はワゴンRでかれこれ16年も乗ってるけど故障は1度もありません。
一体、この車はどこまで持つんだろうと思うくらい強い車ですね。
うちの嫁のダイハツムーブは10万キロ弱で不調があっちこっち出て、新車に買い替えました。
嫁の妹もダイハツのムーブで、これも10万キロでエンジン不調になり、ディーラーも直せない原因不明の故障で
トヨタの新車を購入したみたいです。
私は元メカニックだったのですが、スズキのエブリィがオーバーヒートを3回させても
エンジンは無傷だったというスズキのエンジンの凄さに驚かされました。
なので軽を買うならスズキだと自分の中では決めていますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!