プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金がある、または支払い能力がないのに買い物をしてしまう理由はなんですか?またどうすれば治りますか?

質問者からの補足コメント

  • そういう精神的な部分は精神科とかカウンセリングしかないのでしょうか。

      補足日時:2017/07/18 22:41

A 回答 (4件)

買物依存で有名なのは中村うさぎさんですね。

 いろいろといろんな依存にハマッてらっしゃいます。 本がたくさん出てますので一度ごらんになってみてはいかがでしょう。 何かの参考になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存症って怖いですね…
本があるんですね!
探してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/23 10:05

買い物する理由は、精神疾患のため理解する能力が無いからです。



精神科に措置入院させてもらえれば、買い物なんて出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか救いたくて、救えると思っています。
やはり心の問題が大きいと感じます。
普通の時は本当に普通の人です。
道徳教育も浮かんできました。
入院したら買い物我慢ができるようになりますね。
何度も回答して下さりありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 00:18

自分で自覚されてるので…。

でもなかなか難しいと思います!1度酷い目にあわないと。まずはカードを持たない事。現金生活されてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に精神疾患があって買い物依存症はストレス発散みたいです。
カードを持たない現金生活…
私の知人で助けてあげたいので探しているんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/18 23:12

買い物依存症です。

カウンセリングですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買い物依存症です。
カウンセリングとなると先が長いなと思って、何かいい方法はないかと考えています。

お礼日時:2017/07/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!