アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャワーのお湯の出口の部品を押しボタン式にし、一時お湯を止めてられるようにしたのですが、交換前と比べて、お湯の出る量が、大分少なくなりました。その工事は、おやじがやってくれて、その様子を見てないからわからないのですが、何が原因と考えられますでしょうか?詳しい方宜しくお願い致します。お湯の出る量が元通りになりますでしょうか?

A 回答 (6件)

一度ヘッドを前の物に換えてみて


水量が戻ればヘッドの問題。
少ないままなら給湯器の問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、ヘッドを元のに交換しました。お湯の量も元通りになりました。

お礼日時:2017/07/30 23:50

シャワーの出口が節水のために空気を多く取り入れるなど仕様(構造)が異なるだけではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、シャワーのヘッドを元のに交換しました。今思うと何故あのシャワーヘッドは、極端にお湯の量が減少したのだろうと不思議に思うのですが、おっしゃる通りそのヘッドの構造的な問題なのだろうと思いました。

お礼日時:2017/07/30 23:54

シャワーの能力が小さいものになっただけだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、安もんです。

お礼日時:2017/07/30 23:39

出口を押しボタンにすれば口径が狭まるので排出される水の量が出るのは当たり前です。



それをつけている限りは元には戻りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。前のシャワー器具に戻したら、お湯の圧が戻りました。

お礼日時:2017/07/30 23:26

逆止弁の無い水栓に取り付けたため湯沸かし器が故障した。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、前のシャワー器具に戻しました。お湯の圧も戻りました。

お礼日時:2017/07/30 23:21

シャワーの穴の数が少なくったとか


水の出る穴がまえより小さくなったとか
そんな所でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。水不足になると、出なくなるんでしょうね。

お礼日時:2017/07/30 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!