アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋&恋愛相談です。(質問者は18歳女)

・失恋しました〜

最近、1年5か月付き合っていた彼と別れました。
理由は、相手が合わなさすぎて冷めたとの事でした。
どちらかが好きで片方が好きでなければ成立しないから
別れました。

正直、私も彼から冷めたと言われる前から
冷めていたのかもしれません。
私から別れを告げようとしたのですが彼から告げてくれたのでよかったと思ってます(笑)

中2からの仲なのでなかなか吹っ切れていないところは
ありますが、今は1人の時間を過ごそうかと思ってます。


・恋愛相談?(相談者18歳、相手27歳)

元彼と別れる1ヶ月前からゲーム関係で仲良くなった人が
います。最初は、優しくて話しやすくて年が離れてる割には
話が合って楽だなーって感じ(笑)
なんか物事はっきりしてて大人だと人として好きでした。
知り合って間もないのに自分の事をほとんど話しました。
元彼以上に連絡取っていて電話も日付が変わるまでも
早朝までしてた時もあります。
知り合って2ヶ月くらいですが、友達以上恋人未満のような状態です。

よく相手には元彼の恋愛相談をしていて他人の事なのに
真面目にアドバイスをしてくれたので
元彼と別れた事を言うとすぐに電話がかかってきて。

別れた理由やら色々話しました。
相手からの失恋話も聞いたり、落ち込んだ時に聞く曲も
教えてくれたり笑わせてくれたりして少し元気になりました。

そんな相手からすごい好きだの会いたいと言われたり
最初は冗談やノリなんだろう、大人はこんな感じなのかと
思っていたのですが。
私もその時のノリで会っちゃいます?とかって冗談で
言ったつもりが相手が本気にしてしまって。
9月頃に会う約束をしました。

最近、電話で何気ない会話をしていて
その後に「好き過ぎてどうしたらいいか分からない」と。
「私が元彼と別れたばかりなのに付き合いたい欲が」
「元カノと別れて以来ちゃんと好きって思ってる」
「でも、私の気持ちを考えると複雑」だと言われました。
最後には「好き、付き合いたい」と言われてしまう始末。
声がいつもより低く、いつも物事をストレートにいう人なのに言葉を詰まらせるように言葉を吐くって感じでした。

今まで異性と付き合っていて
こんなにストレートに言葉を言ってくれる人がいなかった為、本気なんだと思うとすごく胸が痛くなりました。

私は
「まだ元彼との事が吹っ切れてないし、しばらくは一人がいいし今は友達としてしか見られない、それに私みたいなガキと付き合うよりお似合いな人と付き合った方がいいよ」と
言いました。
そしたら相手は
「返事は今すぐじゃなくていいから、返事はいつでもいいから、とりあえず今は友達として会ってご飯食べたり、遊んだりしてリフレッシュしよ!!」と言われました。

私は今、誰かと付き合っているわけではないし、
相手がどんな人なのかにも少し気になるので
9月にご飯を食べる約束をしました。

ここのところ
元彼との事が吹っ切れてないのに
相手の事ばかりが頭に浮かんできて悩んでます。


こうして書いて見ると何してんだろ私って感じ(笑)
何書いたかも箇条書きっぽいからよく分からない。

私が悩んでる事は以上です。
ここまで長文を読んでくださりありがとうございます。

思った事、細かい質問、厳しい回答をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    お礼の文の途中で誤操作で投稿ボタン押してしまった(笑)

    ぽん_ぽん_3さんへ

    すいません。誤操作によりまだ入力途中でお礼投稿してしまいました。

    そうですよね。勝てませんよね(笑)
    まぁ、顔は二の次である程度ヒゲとか髪の毛が整えられてて清潔ならいいですかね。問題は性格!!ほんと重要。

    今は、チャットやら電話やらで話してますが
    実際会ってみて接し方が違うようであればそれ限りにしますね(笑)

    好きとはいくらでも言えますからね
    会ってないですし、チャットや電話で言われただけですし(笑)

      補足日時:2017/07/22 17:29

A 回答 (7件)

一旦落ち着くべきかと思います。


むのむのさんは自分の気持ちに素直な方のように見えるので、何となく今は付き合わない方がいいと自分でも思っているんじゃないでしょうか?

自分も経験はありますが、人は新しいものには興味が引かれますよね。でもその時冷静になってみると違う答えが出てきたりする。
冷静かとは思いますが、時間を少し置いても年上の彼のことを異性として魅力的に思える、彼からの好意を嬉しく受け止められたのならば、お付き合いすればいいと思います。

むのむのさんを悪く言うつもりはないですが、
正直同じ男の自分からすると、そこまで年が離れた女の子を狙う人に好感は持てません。笑

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
なんだか、1度に色んな事があって
全然自分の中で整理がついてないといいますか。
気持ちもそうですけどまだ知り合ってから
浅いですし写真だけは見ましたけど
会ったこともない人と付き合うなんて
ちょっと気が引けます…(笑)

そうですね。そうします!
ちゃんと自分の中で色々整理が付いてから
また自分の意見を相手に伝えてみます!

そうですよね。
良くは見えませんよね。一般的に考えて。
私も自分が高校生だから面白そうとか
ただ単なる興味があって近づいて来たのだとしたらよく考えなくてはいけないですよね。

回答ありがとうごさいました!!

お礼日時:2017/07/19 16:47

年からして社会人ですか?


番茶も出鼻のあなたにとっては一回りも上では、世代間ギャップがあったようですね。
考えがまたは価値観の相違かもしれません。もう少し若い方で価値観会う日と探す方が良いかもしれません。旅でも行って気分転換して、新しい気持ちでリフレッシュすることお勧め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は社会人です。
そうですねかなり差があるので。
話が合うというだけで、価値観は全く違います。
今、夏休みなのでリフレッシュ出来そうな日があれば行きたい所に行ってはっちゃけたいと思います。笑

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/31 21:49

27の大人が、高校生を素敵だと思うことは良いと思う。

でも、恋愛対象にしようとする時点で異常者と判断する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。笑

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/31 21:44

よかったですよ。

ケッコンしてなくて。
また合う人見つかりますよ。
ご縁はかならずありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、交際関係の類いでよかったです。

そうだといいんですが。笑
しばらくは恋愛は懲り懲りです笑

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/31 21:45

>そういう状況になった時って絶対その気に勝てませんよね



ハッキリ言いましょう!
絶対に抗えません\( 'ω')/流れに身を任せます\( 'ω')/勝てません\( 'ω')/笑

まあ、顔を観ててもね~、、安心は出来ませんよね(笑)
安全が確保されてる空間(昼時のカフェ)だけとかならば
逢ってみるのもいいかもね。
実際、本当にいい人なのか逢ってみないとわからないかもだし!

主様にまかせるよ←(無責任
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね笑笑
まぁ、顔は二の次ですかね。
ほんとな

お礼日時:2017/07/22 17:20

(´ε`;)ウーン…完璧にヤリ目でしょ?(笑)


27歳で相手が高校生であれば、、そりゃ優しい言葉も掛けますわwww
それは男の常套手段ですよ\( 'ω')/(笑)

まあ、ただね、、
27歳と18歳で主様が現役高校生だからアレだけど
歳の差的にはそうでも無いね。9歳差でしょ?

うちの嫁さん14歳下だから(;^ω^)
で、も、、高校生では無い!!(笑)
その辺の違いっていうか?感覚の違いかな?

大体、、顔も見てねえのに「好きすぎて」って意味がわからんw
そこらへんが非常にヤリ目っぽい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか…。
まぁ知り合い方が知り合い方ですものね。
高校生だから珍しかったのかもしれません(笑)

そうですね。9歳差です。
お!そうなのですね!
確かに(笑)

顔というか写真はお互い見せてます。
相手はなぜかsnowでしたけどね笑

私が嫌なことは絶対しないとか
言ってるんですがそういう状況になった時って絶対その気に勝てませんよね。
そういう欲って…(笑)

お礼日時:2017/07/19 17:34

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!