AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

妊娠初期症状について

ここ3ヶ月ほど生理がきていません
(元々不順の為2.3ヵ月はこないことも)
一ヶ月ほど前、1度だけ避妊をしませんでした。

今まで、避妊していましたが生理不順があった為、不安で何度か検査をしました
しかし、すべて陰性で毎回その後日に生理が来ています

ここ半年ほどストレスがすごかったというのも理由に挙げられると思いますが…

また、妊娠初期症状を調べても該当するものがありません。
ダイエットをしていて夜は空腹による胃の気持ち悪さはありますが、便秘もしませんし、体調も変わりません。

胸はすこし大きくなった気もしなくもないですが、痛みもありません

妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

避妊をしなかったその日から、1カ月と3週間後くらいに、妊娠検査薬で陰性なら妊娠していないと思います。
あと、質問の回答ではないのですが、生理が来ないということは、排卵がないということです。
将来のために一度婦人科を受診してみたら如何ですか?
赤ちゃんが欲しいと思ったときに、出来づらいかもしれません。
    • 0

>検査をして陰性だった場合、1ヶ月も前なら安心してもいいですよね!

行為から3週間経っての検査ならば、陰性の確定ができます。
1か月も前のことで陰性なら妊娠していないと考えます。
生理不順ということになります。

ただ、将来的に妊娠を望むなら、このまま生理不順を放置しないほうがいいですよ。
生理不順は不妊の原因になります。
産みたいと思ってから治療を始めると、年齢的にも遅くなるリスクがあります。
ピルで生理をコントロールする治療が始まりますから、きちんと治療をすることで、確実な避妊にもつながりますし、将来の妊娠にもつながります。
今回を機に婦人科を受診されてはいかがですか?
    • 0

セックスをしているなら、妊娠の可能性は0ではなくなります。

1ヶ月前の行為なら検査をすれば一目瞭然ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
検査をして陰性だった場合、1ヶ月も前なら安心してもいいですよね!

一度妊娠検査薬でしてみて下さい

私も生理不順で、食べ物とか食べれなく、匂いがダメでムカムカしてたら、妊娠だったので、一度調べて見たらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食欲はとてもあります!
匂いにもこれといって気分が悪くなるような感じもありません…
ちかいうち検査してみます!