プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リストカットの傷跡の隠し方について質問します。
8月に子どもたちの野外活動の引率をします。
しかし、両腕両足に自傷行為のあとがあります。
肌色のテープやサポーターで隠し半袖半ズボンを着用するか、長袖長ズボンを着用するか迷っています。
以前は長袖長ズボンを貫き通したのですが、結局入浴時には裸ですので周りに見られないよう大変気を遣いました。
それならテープなどで傷を隠したほうが確実で且つ涼しくていいのでは、と思ったのですが
周りから見るとどうでしょうか。あからさまにリストカットを隠しているよう思われますか?
一応子どもたちと距離が近くなる飯盒炊爨などでは上に薄手のパーカーを羽織ろうと思っています。

また、他になにかいい案があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

あ、あと…ハーフパンツの下にスポーツ用のタイツでもいいのでは?

    • good
    • 0

腕は半袖に、日焼けカバーをしてはどうですか?手のひらまであるので隠れるのでは。


男性ならスポーツ用の夏用アンダーをTシャツの下に着るといいですよ。
野外ですので下はジャージとか長ズボンがいいと思います。虫に刺されるので。
念の為、肌色テープをされていれば、そのまま入浴に行けるのではないかと思います。
    • good
    • 0

野外活動ですから長袖長ズボンの着用が基本です



親が風呂なんて入らなくていいから、断固拒否すればいいだけの事です (^_^)v

>一応子どもたちと距離が近くなる飯盒炊爨などでは上に薄手のパーカーを羽織ろうと思っています。

ヒラヒラした物は火にかぶって火が付くことがあるので、ダメですよ
    • good
    • 1

両腕前腕に縫合したリスカの後が多数あります。

なぜか白く目立ちますよね?質問した事あって…。リストバンドとか隠す必要はないとか。結構気付くものの言わない。でも子供って正直だから思った事言いますよね?足はテーピングはどうですか?本人が気にするほど他人は気にしてないみたいですよ。他の方の意見参考にして下さいね。
    • good
    • 0

あなたが女性なら、長袖長ズボンは日焼けを避けるためって見えるから不自然じゃないよね。



ただし入浴中はそうもいかないねw

リスカの傷の範囲にもよるけど、
タトゥーを隠すためのファンデーションテープってのがあるから、
それを使ってみたらどうかな。

http://foundation-tape.net/

かなり目立たないよ。

あなたのおっしゃっている「テープ」というのがこれのことなら、
もう知ってる情報を偉そうに書いてスマン、だけど、
日中はいくらテープでもばれるかもしれないから、
(さすがに手首にテープ巻いてたらおかしいね。どう見てもリスカ)
日中はファンデーションテープのうえに長袖長ズボンで、入浴はファンデーションテープがあるから大丈夫、
って感じで対応したらいいかと思います。
    • good
    • 1

うーん。


リストカットはわかりますよ。
私も跡がありますが、周りは気づいてましたね。。。

テープもあからさまですし、長袖きてるのはこの時期に?!と思います。

個人的にオススメな方法は
テープもして長袖にしてはどうでしょう。。。
長袖はパーカーあたりなら日焼け対策!とか言えばわかる方もいます。。。

風呂に入ったときのために、テープはしておいたほうが良いかなと。。。

他の方に嫌な目で見られたりする可能性があるため、、、

切り抜けられることを願っています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!