プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外来で出会った医師を好きになってしまいました。

20代の社会人(女)です。

先日、風邪をひいて個人クリニックにかかりました。

そのときは、本当に調子が悪かったので、医師のことはあまり記憶に残らなかったのですが、しっかりと話を聞いてくれる先生だなという印象でした。

その、風邪でかかったときに血液検査をしたので、検査結果を聞くため、後日クリニックに行ったのですが(結果は異常なし)、そのときに私の仕事について詳しく質問をされ、疲れているようだけど、何か心配ごとがあるのかと質問されました。

独身で、彼氏と別れて2年ですが、この頃仕事が忙しく、寂しかったこともあり、先生は仕事なので、優しくしてくれるのは当たり前とわかっていますが、心配してくれたことに、うれしさを感じてしまい、好きになってしまったようです。(質問への返事は曖昧にしてしまいました。)

その後も、先生のことが忘れられず、体調もすぐれない(もともと体調を崩しがち)ので、受診する頻度が高くなっています。

診察のときは、私のプライベートなことも聞いてくるのですが、これは、仕事上ですよね…。

診察のとき、看護師さんがいないことが続いており(時間の問題で、偶然だと思います。)、二人きりでドキドキしてしまうのですが、単純すぎますよね…。

私の仕事(鬱になる人が多く、どちらかというと男性が多い)について、とても心配してくれて、「仕事をしている姿が想像できない」「疲れてみえるけど、大丈夫か」「調子が悪そうで、かわいそうでみていられない」と言ってくれるので、どんどん好きになってしまっています。

とはいえ、さすがに先生にとっては仕事場であるクリニック(本来、本当に具合が悪い人が行くところ)に、私の個人的な感情で頻繁に行くというのはよくないと思うので、やめようと思うのですが、好きな気持ちが強すぎてつらいです。

よく分からない質問になってしまいましたが、どうしたらいいでしょうか。

1ヶ月以上、好きすぎて本当に困っています。

質問者からの補足コメント

  • ラブレターですか…。渡したい気持ちがなくはないのですが、渡して気まずくなり、今後通えなくなることがこわいです。
    看護師さんがいないとき(本文に書きましたが、時間の問題で、偶然です。)、「僕に何か伝えておきたいことはある?」と診察の最後に言ってくれたことがあり、つい、告白が頭の中をよぎりました。苦笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/19 01:03
  • お礼でコメントするつもりが、補足になってしまいました!すみません!

      補足日時:2017/07/19 01:05
  • 考えすぎて、眠れないので、この補足を最後に、落ち着いて、寝ます。

    診察室への案内(名前を呼んで、招き入れる)を、普段は看護師さんが行うのですが、先生が直接してくれて、うれしかったことがありました。

    それから、個人クリニックなので、会計の場所と診察室がすぐ近いのですが、会計を待っている私の様子を先生がみていたことがあり(診察の一環でしょうか。)、少しドキドキしたことがありました。

    以上です。もう、考えることはありません。寝ようと思います。お休みなさい。

      補足日時:2017/07/19 03:03

A 回答 (3件)

その医師はそのクリニックの院長?それともその息子?それとも単なるバイト?



20代の女性が恋愛対象としてみられる医師の年齢で、開業医で院長ならば、身体目当ての遊び相手を探してる可能性大。
気をつけて。
若い年齢で開業医あるいはその息子の場合、家系が医者ってパターンがほとんど。
その場合結婚相手も医者でなきゃダメってのがほとんど。
せめて薬剤師とか、両親が病院経営者とか、高い家柄じゃないと親がまず認めない。

単なるバイトの場合は、一応恋愛に発展するケースもある。
それでも親が医者だったらまず結婚とかは無理だと考えた方がいい。
結局恋愛だけで終わるか、遊ばれて終わるかになる可能性も高い。

これらは大げさとか、あなたの行く手を遮ろうという意図などではなく、かなりリアルな話。
仕事柄何百って医者と交流してるけど、親の反対で好きな相手と結婚できないだの、患者がホイホイ寄ってくるから食い放題だのって話は腐る程聞いてる。
もちろん、もっと真面目な医師もたくさんいるけど、そういう医師は外来患者さんにそんな思わせぶりな態度を取らないから。

これまで私が書いてきたことを踏まえて、それでも一歩踏み出したいなら、あなたの連絡先(LINEや電話番号、メアドなど)のメモを渡すと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は、40代後半くらいだと思われます。私が、年上(少し年上ではなく、かなりの年上)が好きなので、年齢的にもすごく惹かれます。
メモなどは、渡したいですが、現実的には行動できないと思います。
私は、思わせぶりな態度をとられているのでしょうか。

お礼日時:2017/07/19 17:44

今度、診察に行った時、先生にあなたの携帯の番号を便せんに書いて、先生の仕事の邪魔をしたくないので、暇な時でもいいので電話してくれま

せんか?と一言書いたらどうでしょうか?これなら、先生の携帯の着信履歴が残っているから、電話があった時に迷惑でなかったら、辛い時電話してもいいですか?って聞いてみる事も出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話番号を聞くというのも、いいですね。ただ、勇気が出ないのと、本文に書いたように、できるだけクリニックに行かないようにしようと考えているので、実現できるかは、なんともいえないところです。

お礼日時:2017/07/19 17:40

ラブレターを渡しましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足に書いたように、ラブレターは、渡したい気持ちもあるのですが、今後のことを考えると、行動するのが難しく感じます。

お礼日時:2017/07/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!