アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

保健所の犬連れてきて食べてもいいんですか?犬肉です。

A 回答 (3件)

保健所から犬を盗んできて殺して食べた場合は、窃盗罪と動物愛護法違反に問われます。

ペットにすると偽って、保健所から引き取ってきた犬を殺して食べた場合は、詐欺罪と器物損壊罪に問われます。 野良犬は動物愛護法の対象、所有されている犬は器物として扱われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめます。

お礼日時:2017/07/19 21:45

法律を犯すつもりなのであれば、犯罪者になるかどうかは貴方の自由です。



法律的には、聞いた事は無いかもしれませんが、
屠畜場法というのが存在し、自宅で牛や豚などの動物をし、
例え食用としてでも捌いてはいけないという法律があります。
※鳥は例外として自宅で〆る事が出来ます。

なので、食用として動物をする場合は、
許可を得ている場所に持って行ってして貰うしかありません。
の施設や許可があれば自分でも行えますが。

その他にも、犬の場合は動物愛護法などにも違反する事になる為、
どう転んでも違法行為になります。

したがって、基本的(法律的)には、保健所で犬を貰って来て食べる事は出来ません。
というか、やってはいけない事となっています。
    • good
    • 2

あなたの思う様に・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!