プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫てそんなにいけないことですか?

A 回答 (37件中1~10件)

「不倫てそんなにいけないことですか?」


⇒本当に悪かったら、法律で禁止します。

法律で禁止してないということは、必ずしも悪くはないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね!笑

お礼日時:2017/07/24 01:08

そうなんですね、色々な夫婦の形がありますもんね。


不倫って、色んな事情があって怒りますからね。全部が全部いけないってことはないのかもしんないですね。
    • good
    • 1

「不倫」を「浮気」と同一視して語る事が多いように感じますが、「不倫」と「浮気」は別です。


そして、両者とも「既婚者が配偶者以外と性交渉を持つ」や「既婚者が配偶者以外と恋愛する」事をそのまま指す訳では無いようです。
「不倫」は、倫理観の欠如や道徳観に欠ける行為などを指す言葉です。
「道路に唾を吐く」などは、最近では「道徳的に問題ある行為」と捉えられていると思いますが、少し前の日本では、よく見られる光景でした。
フランスでは、昔は家庭ゴミは窓からポイ捨てが当たり前で、そのため衛生状態は悪く、伝染病の問題もそれが影響したというような話を聞いたことがあります。
どこの国の人だったかは忘れましたが、「日本でのゴミ拾いを見て驚いた。自分の国でもゴミ拾いはやるが、タバコの吸い殻は拾わない。それが当たり前だったので、日本のゴミ拾いを見るまではタバコの吸い殻をゴミだと考えていなかった」と言っていました。
道徳観のようなものは、時代の変化や地域性が強く影響するようです。

「浮気」は、「浮ついた気持ち」「浮ついた様子」のようなことです。
「不倫」や「浮気」などの言葉を「既婚者が配偶者以外と・・・」に適用すること自体はおかしくないように思いますが、それにのみ焦点を当てて「不倫」や「浮気」という言葉を使うことは如何なものかと思います。

「浮ついた気持ちになったことがない」人や、「徳のない行いをしたことがない」人など、多分居ないでしょう。
「そんな立派な人がこの世に居るはずはない」とまでは言いませんが、私自身は、そんなつまらない人生は送りたくありません。
    • good
    • 1

いけない事だと思います。


だけど愛してしまった。好きでしょうがないという気持ちが湧くこともあると思います。
自分にとってそれが良い答えならば不倫関係を続けながら幸せになってください。

しかし、本当の幸せは気付きにくく本当に苦労したときにしか見つけられないものだと感じます。あなたがその恋が本物であればしっかりと相手と話し合い人に罵られないバカにされない結論にすればいいだけです。

お互い今の家庭を壊さずになんて卑怯か逃げだと思います。恋人と付き合っているときに浮気をするのを否定していたのに、家族を持って不倫(浮気)に対して口実を作る人を良く見ます。

良くないことは自分に対しても影を作ってしまうし、自分の心を隠してしまうなどの事も出てきます。

自分の気持ちを大事にして下さい。
    • good
    • 0

不倫は相手に奥さんや旦那さん、子供がいます。


自分が不倫をしていても、相手が元サヤに戻るかもしれません。
もし一緒になってもまた浮気するかもしれません。
自分も、相手も、相手の奥さんや、旦那さん、子供さんが、正常な精神でいられるなら、悪くないかもしれません。
しかし必ずし、誰かが、ばれる事、またばれた事で不安定な精神状態になるでしょう。
まわりがそう言う状態で自分達だけが幸せになれるとは思いません。
自分も辛く、相手の辛さも受け止める覚悟があるのなら不倫をもありなのかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそれわあるかもですね

お礼日時:2017/07/22 03:31

切ない愛もあると思うし、くだらない不倫もあると思う。


不倫って言葉で当人たちが言い表しても抵抗がないから、くだらない部類だと思う。
    • good
    • 0

不倫が夫婦お互いの同意だったらいいんじゃないかな。


色んな夫婦の形がありますからね。
お互いが話し合って、不倫する事には問題ないと思います。
私なんか、セックスレスですよ。旦那が好きで好きで大好きです。でも、毎回旦那から拒否られて、自身もなくなり、凄く辛いです。
今後のこと、夫婦で話し合っていきたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知り合いの人も同じです。
奥さんが男と内緒で遊びに行ったりしてるのに旦那とは、別れたくないって

お礼日時:2017/07/22 03:31

離婚しなくても慰謝料請求されたら、ほぼ負けるか。

    • good
    • 0

不倫とは、結婚という大きな約束を破る行為ですから、当然良い行為ではありません。


また、子供にとって、両親がいるということは大きな利益がありますが、不倫して離婚となれば、子供は大変ですしつらいです。

しかし、不倫はあくまで家の中のことでありますから、不倫をしたから職を追われるといった社会的制裁を受けるべきではありません。また、芸能人が謝罪するのも必要のないことだと思います。世間の人には関係ないことですから。

質問者さんが「そんなに」とおっしゃってるのは、昨今のニュースを見てのことではないかなと思いますが、テレビでここまで騒ぐほど本来いけないことではありません。世の中には他人のトラブルが好きな人が多く、注目を集めるならば火に油を注ぐのが、スポンサーのついたメディアなんでしょうね。
    • good
    • 1

ならばフリーセックスの国は北欧です


好きなだけあなたの役立たずの頭を持つ子供を生んできなさい!
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!