アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、毎日忙しいですか? 自分の時間作れていますか?

A 回答 (8件)

お金より、自分自身が少しでも幸せを感じる事ができる時間を、、、



一度きりの人生、良い事も嫌な事も、引っくるめて、楽しんでやろうと思ってます。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 09:05

私は今は自分で仕事の量を調節できる勤務形態です。



今年は勉強したいことがあるので仕事の量を減らしてかなり自分の時間を作っています。当然収入は減りましたが、自分で自分の時間を買ったのだと思っています。よって無駄にしないように心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます‼

お礼日時:2017/07/19 21:52

意地でも自分の時間を作ってやる!って思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 21:51

ペットを色々飼ってるのですが、癒やされるのが自分の時間になってますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼ペットって良いですよね。癒されますよね。

お礼日時:2017/07/19 21:50

働いていた時は、年に数度は忙しい日もありました。

働き蟻がたくさんいたので、楽させてもらいました。退職金も、働き蟻の十倍くらいももらえました。通勤用に使っていた専用社有車も1円也で売ってくれました。もう9年間も働いていません。これからも働くつもりはありません。町内会の役員にも世話係もしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 21:50

仕事にしてもプライベートにしても、


自分のやりたい事だけを選んでやっているので、
いつも自分の時間と言えます。
仕事は好きな英語を使った技術翻訳なので、労働しているというより、英作文を楽しんだり、毎日英語や技術の勉強を、お金をもらってしているようなものです。
マイペースでできるので、残業するかどうかも自由裁量です。
プライベートでも、趣味を存分に楽しんだり、自分の時間を大事にしています。
旦那さんとはラブラブですが、家の中では、主に、私は2階、彼は1階で過ごしているので、お互いそれぞれの空間や時間が確保できています。
趣味も、一緒にやるものと、別々にやるものがあります。彼がサーフィンやサイクリングをしている間は、私は部屋で美術史の勉強をしたり。でも、ワインやグルメ、美術館などのお出かけは一緒に楽しんでいます。
基本的に、やりたいことしかやらない、が座右の銘で実行できているので、毎日快適です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ご回答ありがとうございます‼

お礼日時:2017/07/19 21:49

忙しいですが、自分の時間は作っています。



忙しいときこそ、努めて作るようにしています。

まさに、今
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

そうなんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 05:25

自分の時間=仕事と考えても難しいですね。


仕事と一緒でやらなきゃならないことはいくらでも沸いてきますから、
どっかで折り合いをつけなきゃしょうがないですね。
いくら政府があれこれ言ってくれても、
そもそも、できもしてないやつの提案など、
なんか意味でもあるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!