アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「俺は女性からモテないんだ」「死にたい 」「彼女できない」と、言う被害妄想が、最近激しくなって困ってます。今は仕事や資格の勉強を頑張りたいのに、カップルを見ると凄く嫌な気持ちになります。それが気になっ
て全く頑張れません。
とにかく、被害妄想を止めたいのですが、休みが日曜日しかなく、病院に行く時間がありません。自分で心のリハビリをしたいのですが、中々うまくできません…
誰か…カップルをみて気にしない方法を教えて下さい。
まじめな回答です。ふざけた書き込み、きつい言い方は辞めて下さい…

A 回答 (4件)

被害妄想で死にたいとまで思う場合は、自分で何とかできる枠を超えている可能性があります。



仕事の合間を見て病院へ行くというより、病院に行くことを優先と考えてみてください。

まずは一日休みを取って、病院へ行きましょう。
そこで、ご自身でできる心のリハビリについても聞いてみてはいかがでしょうか。

他にも、日曜日にやっている病院や仕事終わりに行ける病院を探してみてください。

上司に相談して、病院に行くことを優先させてもらったり。
半休取ったり、有休取ったりしながら調節する、など工夫してみてください。
    • good
    • 0

既婚30代男です。



仕事や資格を取るために、は彼女出来ない言い訳でしょう?
だから僻みっぽくなるのだと思いますよ。
先に彼女を作ってから勉強や資格取得をがんばりなさい。
彼女が居るから勉強や資格が取れない、なんて事は無いでしょう?(笑)

物事はなんでもそうですけど「憂い」を消して臨むのが定石です。
憂いを持ったまま臨んでも失敗するかも知れないし
精神面でも良くないでしょ?

私はそう思いますね\( 'ω')/
    • good
    • 0

考え方を変える方法を最近雑誌で読み なるほどなあ…と思ったのでご紹介します。


(曽野綾子さんがおっしゃってました)

聖書的な愛を示すアガペーという言葉ですが『心情をともなわなくても行動によって愛を実践する事』なのだそうです

嫌いとか嫉妬とかマイナスの感情がある時 無理に感情を正さず 嫉妬したまま、嫌いなままで『もし好きならこうする 嫉妬が無いならこうする』という行動を『意志の力』でとるのだそうです。

自分的に解釈すると
嫉妬をしても嫉妬しないフリをし行動
腹が立っても立ってないフリをして行動
つまり『心を込めず、フリをする』という事なのだと思いました

心を込めなくていい、と言われると気が楽になりませんか??

ですので貴方も
カップルを見たら、嫉妬の心は持ったままでいいので、自分が幸せになったと想像し『意思の力』で
(ラブラブで良いなあ 幸せのおすそ分けをしてもらった気分だ…)と『思い込む』のです。

今のままでは暗いヒネくれた考え方がオーラとしてまつわりついてるので その気配を察知した女性は遠ざかります

フリでも 好意的 肯定的に捉えることによって なんとなく印象が変わると思います。
そして実践することで、無意識のうちに良い心の方向に導かれるような気がします。

試してダメでも損はしない考え方だと思いました。
参考にならなかったらすみません
    • good
    • 0

有給取りなよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!