アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って4年半です。2週間に1度の頻度でデートしてます。
お互いに素が出せて、でも思いやりは忘れない、良い関係を築けていると思います。

最近思うのは、彼に可愛いって思ってほしい!です。付き合う前や付き合いはじめは努力しなくても可愛いって思ってもらえたと思います。特に彼からの猛アプローチで付き合い始めたので。
ですが、4年が経ち、上述したような関係に落ち着いた今、好きという感情はあってもドキッとかキュンとすることは減っている(もしくはない(´;ω;`))と思います。

彼に可愛い、もしくは最近可愛くなったと思ってほしいのですが、どのように努力すればいいのでしょうか。
今思いつくのは、服装を変える、化粧を変える、くらいです。

いつもはどちらかというとカジュアル系の服装ですが、以前キレイ系の丈の短いワンピースにヒールを合わせた時は、今日可愛かったと言われました。(久し振りに会ったからかもしれませんが)
また、化粧は一重なのでアイラインを引いてもよくわからないし、ナチュラルです。

A 回答 (4件)

夢中になれることを見つけるのはいかがでしょうか?

私は夢中になれる趣味を見つけてから、
「一生懸命に好きなことをしていてとても魅力的」だと言われるようになりました。
(魅力的と可愛いは多少違うかもしれませんが、、)

なにかに夢中な人は良く見えるのかもしれません。

趣味でも仕事でも夢中になれることであれば、なんでも良いと思いますよ。
    • 0

外見よりも内面でかわいいって思わせるのは?

かわいい仕草だったり、かわいい反応だったり。
自分に尽くしてくれるのもかわいいって思います。
新たな一面を見つけて、それがかわいかったら胸キュンでしょう。

外見を磨くのも効果的だけど、長期的には慣れて効果はなくなっていく。
でも行動からくるかわいさならずっと効果がある。

もちろん例外はある。
外見もすごく大事。
でも一番大事なのは笑顔だと思います。
20年一緒に暮らしてても笑顔に胸キュンするものです。
    • 0

見た目と中身と行動ですよ。

料理や栄養を勉強したり、美味しいケーキを作ったり、フラワーアレンジメントを勉強したり、ランニングやウォーキング、腹筋を始めたり、小説を買ってみたり、美味しいお店を探してみたり、女の子っぽい新しい音楽をDLしたり、ヘッドホンをbluetoothの高くて可愛いのに買い替えたり、スマホのカバーや待ち受けを変えたり、新しいLINEスタンプを買ったり、インスタやFacebookで可愛い投稿をしたり、化粧水、乳液、リップ、アイシャドウ、チーク、ヘアケア、ボディケアをシトラスからフローラルに変えたり、ファッションメガネを掛けたり、ネイルを可愛くしたり、ハンカチやブラとかインナーを可愛くしたり。。

そういったちょこちょこしたあなたの進化が彼氏からみて、いつもフレッシュでキラキラとした変化があって、いつまでも一緒にいたいって思うものです。いつも新鮮なあなたにいつも初恋をしてくれるでしょう。

でもね、上に挙げたことって彼を想う気持ちだけじゃなくて、自分がもっと輝きたいっていう気持ちも大切。もっと自分を好きになれば、どんどん綺麗になれるよ。
    • 0

写真が無いからアドバイスしようがありません。

お近くのお店の化粧品コーナーや美容院で自分に合う化粧のやり方を教わってください。
    • 0