人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今妊娠初期なのですがデカビタなどオロナミンCなどが好きでよく飲んでいたのですが妊娠中も飲んでも特に大丈夫なのか気になり質問させていただきます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠中は糖代謝異常を起こしやすく、非妊時と同じ生活でも妊娠糖尿病になるリスクがあります。


妊娠糖尿病は赤ちゃんに直線影響を与える疾患ですから、赤ちゃんに異常が出てからでは遅いですからね。
流早死産、巨大児や低体重児、出生後の低血糖症による昏睡など、赤ちゃんには美味しい飲み物ではないのです。

飲んではいけないという事ではありません。
清涼飲料水には糖質が多く含まれていますから、飲むならば節度を持って飲んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚四年目、不妊治療中です。 先日、義母から倫理っていう本をもらいました。私に子どもができないのは、

結婚四年目、不妊治療中です。
先日、義母から倫理っていう本をもらいました。私に子どもができないのは、私が倫理の実践?をしないから、私の行いに問題があるからみたいな話をされました。
義母は朝早くから倫理の集会に行っているそうです。そこに来てみたらいいと言われましたが、これは宗教なんでしょうか?

Aベストアンサー

会に入らないと云々、と言い出したら明らかに脅しになってしまいますが、それなら大丈夫じゃないでしょうか。

宗教でも、実践倫理宏正会でも、そういう組織とは関係なく、人は善行を行い、道徳を守ることでそれなりの好ましい結果が後で出ます。悪いことをすれば悪い結果がもたらされます。当たり前のことなので、別に怖がることも気にする必要もないですよ。私たちはどこに所属する必要もありません、所属しなくても、善行は積めるのです。例えば、周囲の人に親切な態度で接することから始め、困った人に手を差し伸べるとか、災害で被災した人たちのために心ばかりの寄付をするとか、ボランティアに行くとか。

もし、会に入らなければ、朝起会に来なければ不幸になるといように、不必要に人を脅すのであれば、そのような発言をした人に悪いことが起こるでしょうね。常識で考えて、それは、偏狭的な考えによる脅しでしかありません。もしそういうことを言われたら、そこまで狂信的な人には何を言っても無駄ですから、黙っていた方がいいですよ。お友達や血の繋がった家族ならともかく・・・

Q出産の確認方法について

女性が独身時代に出産したかどうかを確認する方法はありますでしょうか?

経緯は下記の通りです。

妻が独身時代に妊娠していたことを、妻のスマホに残っていたメールから知りました。そのメールでは、妊娠6カ月で彼氏に結婚の意思がなくて困っている、と記されていました。妊娠6カ月は週数で20〜23週であり、中絶の最終期限は22週です。つまりメールの時点で中絶のリミットまで時間がなく、中絶できるか微妙なラインです。

妻はとは結婚相談所で知り合い、妻はバツイチでした。メールの日付から元旦那と上記の彼氏は別の人間であり、この話は離婚した後のことです。なお結婚前に妻からはバツイチではあるが、子供はいないと聞いていました。戸籍謄本にも子供の記載はありませんでした。

以上が経緯です。

通常であれば戸籍謄本に記録されるはずですが、シングルマザーの場合や、彼氏の認知の有無などで、例外もあるのではないかと疑心暗鬼になっています。

アドバイスをいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

除籍簿を確認してみる事ですね。
ただし、出産後、特別養子縁組をしていれば除籍簿の閲覧は制限されるので見る事はできないかも知れませんが、そうなったらそうなったでクロにはなるでしょう。

Q中絶するか迷ってます。 妊娠4週目で発覚したばかりです。 病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状

中絶するか迷ってます。

妊娠4週目で発覚したばかりです。
病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状況考えたら卸すしかないねって速攻返事が来ました。
まずその第一声に気分を害して涙が溢れてきました。
彼とは同棲しています。まだ越してきたばかりで付き合って5ヶ月の仲です。お互い知らない地に越してきて彼も新しい仕事に慣れるので精一杯で、私はこの間仕事をクビになり金銭面的には余裕がありません。

一度高校時代に流産した事もあり、その時、不幸中の幸いと言い方が悪いですがそう言われました。中絶より気持ちの中ではどちらかというと、産まれてきてほしいと体も反応していて、流産しやすい体なんだって思うとただでさえ無事に産まれてきてくれるかも分からないのに、中絶なんて恐ろしくて不安で仕方ありません。流産した時も精神的に辛かったです。

中絶は自らその行為を行うわけですから中絶後は更に心が乱れ、もう子供はいらないとまで思ってしまいそうで怖いです。彼との関係も今借りてるアパートの借金を返せば終わりたいとまで考えてしまいそうです。

彼の方は、一度元カノが中絶したいとお金だけ払った経験があるそうです。その時は、二年付き合ってた彼女に浮気されていて妊娠も発覚し、まぁそんな好きじゃないし望んではないけど、向こうが産むのならどっちでも良かった。と、その時の経験話を付き合う前聞かされました。
今回の私とのことについて比較してしまいました。一度中絶させた事があるから簡単に中絶だの言えたのでしょうか。厳しく言ったら俺ばっかりと言ってくるので中絶についてちゃんと分かってもらう気も起きません。

彼はどちらかと言うと、金銭面と親の反対(彼の親の事だと思います)が一番の理由で、後付けに私と関係を築く時間が無くなってしまうのが嫌みたいです。将来自営業したいねっていう約束も子供が産まれれば出来なくなるとか···。
彼は性欲が強く毎日でもしたい人です。なので、新しい職場にも慣れていないし知人も周りにいないため、たぶん妊娠を継続すれば我慢出来ないのではないかと思います。

昨日の話し合いに至っては、いつも俺にばっかり色々言うけどさぁ、自分の体心配してほしいだけじゃん。と言われ、自分の事しか考えてないなと思いました。
私はついに涙と共に爆発して話し合いを拒否し、父親に望まれず産まれてくるなんて可哀想と思い、中絶という道も頭に過ぎりましたが、実家へ帰り一人で育てようかとも考えました。

ただ、一度流産した時親に目の前で泣かれました。越す時も、妊娠だけはしないのよと言われて越して来た矢先に妊娠してしまったので、親にも言いづらく、妊娠発覚なんて告げたら帰りなさいと間違いなく言われます。

避妊については、種類がバラバラのゴムで前使用していたのを一つの箱にまとめており、それをそのまま持ってこられ、絶対に私が前使用していたのを持ってきたとすると間違いなく拗ねて口聞かなくなるのに平気そうにキャリーケースの上に投げていて、実家に置いとけなかった。と言われ、悩んだ挙句捨ててました。なのでゴムを新しく買うまではずっと生でした。

私が嫌気をさし一人で抱え込んでいる中、彼が来て、私の体のことを心配せず中絶の事を一番に考えてごめん。と言ってきました。私が望むなら産んでもいい、流石に妊婦に仕事はさせられないから俺が仕事増やすよと。朝から夜まで働くのは私との時間なくなるし出来れば働きたくないから中絶の方希望と言っています。産まれたら産まれたで頑張るからと弱気な感じて言われました。
私との子が欲しいとか、初めてできた赤ちゃんの顔が見たいとかそういう気持ちはないのかと呆れ返ったので、その日はお互い言葉を交わすことなく寝ました。

中絶して良かったなんて思えませんし、もし中絶をして、性欲が強いだけの彼としか思えず彼の性欲を満たす気にもなりませんし、今後もっと仲を深めていくのも難しいのではないかと考えてもいます。

このような状況で心も不安定なまま現在も迷っています。相談する相手も彼しかいないので、どうしたらいいか分からないです。

中絶するか迷ってます。

妊娠4週目で発覚したばかりです。
病院で陽性と分かり、彼に伝えたところ今の状況考えたら卸すしかないねって速攻返事が来ました。
まずその第一声に気分を害して涙が溢れてきました。
彼とは同棲しています。まだ越してきたばかりで付き合って5ヶ月の仲です。お互い知らない地に越してきて彼も新しい仕事に慣れるので精一杯で、私はこの間仕事をクビになり金銭面的には余裕がありません。

一度高校時代に流産した事もあり、その時、不幸中の幸いと言い方が悪いですがそう言われました。...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、ご両親に相談できるのですか。

今相談すると、戻ってこいと言われるんですね?
でしたら、とにかく産んで、困った状況になってから相談されてはいかがでしょうか。

子供は、後からでも産めると思っているかもしれません。
でも、神からの授かりもので、後になって妊娠しないこともあるんですよ。

産んでしまえば、女は強くなります。
仕事も出来てしまったり、彼をしっかりと支えて仕事してもらうように頑張らせたり。
(世間では、俗に「尻を叩く」というわけですけど)

彼も、子供が出来れば腹をくくって頑張れると思います。

知らない土地でも、子供を通じて温かく接ししてくれる人もいますよ。

彼がああ言った、こう言った、とか言うのも、今だけ。
彼が何を言おうと、自分がシナリオをつくりましょう。
あなたがしっかりと将来設計をして、彼にはついてきてもらいましょう。

それでも、どうしても生活に困ったら、その時はご両親に相談しましょう。
あなたのことを真剣に考えてくれているのは、やっぱりご両親です。

子供が元気に育てば、いつか、笑い話になりますから!!

Qお母さん、もしかして

最近旅行に行きました。その時おふろの脱衣所でお母さんの下腹部が異様にふくらん出たんです。
妊娠したんでしょうか?あと最近タバコもやめてました。

Aベストアンサー

女性は、胃下垂の方が多いです。一見妊娠のように見えるかも??
きになるなら直接聞いてみましょうね。

Q付き合ってない人の子を妊娠

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックス...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、なんとしてでもこの子の為に頑張ろうと覚悟しました。

生まれてみたら、彼にも似てて、自分にも似てて、天使が舞い降りたと思うほど可愛く、中絶を考えた過去の自分を恥ずかしく思いました。自分の一生の幸せの殆どを使い果たしたと思います。本当に産んでよかった。

ただし、甘くないですよ。
育児は想像以上にきつく、金銭的にも頼れないと思うと、自分の器以上に働いてしまい、私は自分の汚点になるアルバイトまでしてしまいました。

お金もかかります、旅行どころか映画も見に行けない。相談できる人もいない。でもそれの何倍も幸せです。本当に子は宝

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、な...続きを読む

Qある人からカルピスを飲むと 妊娠したかわかるって聞いたんですけど それってホントなんですか?? 現在

ある人からカルピスを飲むと
妊娠したかわかるって聞いたんですけど
それってホントなんですか??
現在子供2人いるのですが
妊娠検査薬をする前にカルピスを
飲んだところ気分悪くなりました。
それは偶然なのかな?とその時思いましたが
実際どうなんでしょう?
気になってます。
わかる方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

そんなことは嘘です。
事実ならカルピスを妊娠検査薬として売り出します。
妊娠初期は検査薬を使わないと自分では分かりません。

Q妊娠7週目 カマンベールチーズケーキ

ただいま妊娠7週目なのですが、カマンベールチーズケーキをいただき食べてしまったのですが、大丈夫でしょうか?


イチゴのショートケーキだとおもい食べてる時に、チーズの味がするなと思い気になって調べたところ、ホームページにはカマンベールチーズケーキと書いてありました(>_<)

カマンベールチーズケーキのカマンベールチーズとは加熱してあるのでしょうか?リステリア菌が気になります!

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。

国内に流通しているカマンベールチーズ自体も、ほとんど熱で殺菌しているものですし、そのカマンベールチーズを使用したケーキなのですから、ケーキの製造過程での加熱があり、二重殺菌状態なので問題ありません。

海外旅行などで、現地製のカマンベールチーズを食する際には最大限の注意が必要なだけですよ。

Q私が入院している病院の受付にて 出生届けを下さいと言ったら 10万円お支払い下さいと言われたのですが

私が入院している病院の受付にて
出生届けを下さいと言ったら
10万円お支払い下さいと言われたのですが

あれって無料じゃないのですね(;_;)お金がかかるなんて思ってませんでした(;_;)
私の母の時代は、そんなのなかったと聞いたのですが、、、

Aベストアンサー

出生届って役所に行って、母子手帳と一緒に出すものですよね?
出産の証明書(分娩が何時間だとか先生の名前とか書いたもの)が有料だったってことでしょうか?

よくわかりませんが、証明に10万円っておかしいですよね?お金払わないと書いてもらえないものじゃないです。だって分娩したなら必ずもらうものですから。もらわなかったら役所に出生届出せませんよね。出産費用に全て含まれてるはずですが、費用がすごく安かったとか?
何か違う証明書だと思われてお金取られたとか?

Q知ってる人がいれば教えてください(>人<;) 一年以上付き合っている彼がいます。 その彼の子を妊娠し

知ってる人がいれば教えてください(>人<;)
一年以上付き合っている彼がいます。
その彼の子を妊娠してしまいました!彼に報告すると彼は、俺はパイプカットをしているからできるはずない!
お前は浮気して子供ができたんだろ?って言われました(>人<;)
その言葉にかなりショックを受けました(>人<;)
私は彼としかしてない!彼以外に男の人と接する機会もありません!
本当に彼の子を授かったのに、俺はパイプカットしてるからできるわけがないと言われ、彼は嘘をついているのでしょうか?
それとも、パイプカットをしていても、子供を作れるのでしょうか?
私は、浮気したんだろ?とか言われ本当に苦しんでいます!

Aベストアンサー

本当に彼はパイプカットしているのでしょうか?
パイプカットには

30歳以上であり、
既婚者であり、
子供が1人以上居て、
配偶者の承諾を得ていなければ手術を受けられない
という条件があります。

この条件に当てはまらないなら彼は嘘をついています。

Q51歳です。婦人科のDrに「妊娠はしませんよ」と言われました。生理も少し不順ですがきちんときます。真

51歳です。婦人科のDrに「妊娠はしませんよ」と言われました。生理も少し不順ですがきちんときます。真面目な回答をお願いします。ネットなどみると「生理があれば妊娠の可能生はある」また「46歳以降は限りなく0に近い…」など色々ありますが本当はどぅなのでしょう

Aベストアンサー

そりゃ、可能性は0に近い、でしょう。
稀にないわけではない。生理があるなら排卵はしている
だから絶対に妊娠しないわけではないですが
卵子の劣化など、妊娠しないか、しても流産。
障害リスクも上がります

若い人の卵子で人工受精すれば妊娠率はあがりますが。
自家卵だとほぼ0に近い

妊娠しませんよ、がどういう場面とニュアンスで言われたかによるでしょう

体調不良や生理の遅れ、避妊しなくていいか?
という話なら
万万一に備えて妊娠しないとは言い切れない、というかもしれませんが

妊娠したいんですけど、て51歳が受診に来たら
ほぼ絶望的ですから
まず妊娠しませんよ、ていうのでは?
国内では基本的には卵子提供もできませんし。

どっちが本当かといわれてもどちらも矛盾はしないでしょう
生理がある間は可能性はあるが
限りなく0に近い。ゼロではないが。
期待できる数値ではない、というところでは?

他人からの提供と治療なら
70代で出産した人もインドにはいましたね

50代で中絶もありますから
絶対に自然妊娠しないわけではないですが
びっくりするぐらいレアなことでしょう

そりゃ、可能性は0に近い、でしょう。
稀にないわけではない。生理があるなら排卵はしている
だから絶対に妊娠しないわけではないですが
卵子の劣化など、妊娠しないか、しても流産。
障害リスクも上がります

若い人の卵子で人工受精すれば妊娠率はあがりますが。
自家卵だとほぼ0に近い

妊娠しませんよ、がどういう場面とニュアンスで言われたかによるでしょう

体調不良や生理の遅れ、避妊しなくていいか?
という話なら
万万一に備えて妊娠しないとは言い切れない、というかもしれませんが

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング