アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草をやめて1年以上経って、完全に煙草を断っているのに、妻から「息が煙草臭い」って言われます。体に溜まっていたニコチンがしみだしたりとか、そんなことがあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

肺に付着したニコチンとかタールでしょう、吐く息がキレイになるまで5年ぐらいかかります


また口の中の歯の裏のヤニも匂いの原因の一つです。
歯科で歯石除去してもらいましょう
    • good
    • 1

歯のウラと、肺に残ったタールでしょうね。



歯のウラは鏡で確認できます。
肺は写真で見たことありますが、紺色のペンキを塗ったようでした。
    • good
    • 0

医学的には無いですよね


口臭なら別の要因?
腸内環境や口内の
トラブルだと思いますよ

無糖のヨーグルトや
乳酸菌ヤクルトなどを
毎日食べると腸内環境
の改善になりますよ

口内、歯肉炎治療や
歯石を除去すると
口臭が改善されますよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね
    • good
    • 3

1. 自分で手のひらに掛けて嗅いでみる。


2. 気心が知れた誰かに息を嗅いで貰う。

多分に先入観と口臭との併せ技と思いますが、2を複数して無反応なら消えているはず。出来たら完全に喫わない人。同じ様に喫わなくなった人が良い。後者の方が案外敏感。
    • good
    • 1

>。

体に溜まっていた
というか、肺や気管支にこびりついているんです。飲み物を飲んでも無意味。こびりついたニコチンやタールは取れません。
    • good
    • 1

吸っていた年数にもよりますがニコチンタールが肺にたまっていますから匂いはなかなか取れないと思います。

長ければ3~5年ぐらいかかるのではないでしょうか。

せっかくやめたのに・・・と思われるかもしれませんが、少しずつ肺はきれいになっています。
    • good
    • 0

衣類に染みついているんじゃないでしょうか?


身の回りのもの、財布や時計、洗えるものは一度洗ったり消臭スプレーで臭いを取ってみてはいかがでしょうか
周囲でタバコを吸ってる人はいませんか?
そうした職場の同僚の方になるべく近づいたりしないようにしてみてはどうでしょう
(ただし臭いがうつるほど密接した空間にいるような業種ですよ避けられない気がしますけどね)
    • good
    • 0

昔、タバコ吸うときにコーヒー飲んでませんでした?


その臭いがタバコと結びついて、コーヒーの口臭がタバコの臭いと勘違いしているとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!