痔になりやすい生活習慣とは?

7月19日は「女性大臣の日」。思い出に残る、歴代の女性大臣は誰ですか?
(1960(昭和35)年、日本初の女性大臣が誕生しました。 岸内閣の後を受けて池田勇人内閣が発足し、中山マサ衆議院議員が厚生大臣として入閣しました。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

川口順子(外務大臣)

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

稲田朋美防衛相

厚顔無礼で嘘つき大臣 は じめて
安倍総理のお目かけですかな?
弁護士会が執行停止何故しない。法律知らずに。
福井県人の恥さらし。
県品産を身に付けるな!
全国より偽証罪でうったえられる。税金泥棒!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

思い出に残るとゆうと「田中真紀子」さんですね、印象が一番残っています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

女性大臣で思い出に残る人物・・誰も浮かばないですねぇ、無理に探せば「伊達眼鏡」「容貌に自信」、のあの方でしょうか、思い出には残らないかもしれない。

あ、年金はこれで百年大丈夫、と見得を切った厚生大臣は?いやあれは男子だったか、どうもその程度で申し訳なし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは なんと言っても 土井たか子 さんですよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

現東京都知事の、都民ファーストの小池百合子元自由民主党環境相、小渕優子氏、今問題だらけの極右派の稲田朋美防衛相、初の死刑執行に立ち会った千葉景子元法務大臣、二重国籍の蓮舫氏、高市早苗大臣かな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も田中眞紀子さんですかね。

小泉内閣にいたからか、「何か変えてくれそう」な期待感がすごくあっただけに残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

宝塚出身の扇千景さん。

この方は、才女です。こういう人が、少しでも増えて欲しい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

田中眞紀子かな。

でも昭和50年代生まれとしては、女性議員といえば土井たか子が一番思い入れあるかなぁ。
私の学生時代にずっと鎮座してたし、私の旧姓と同じだから学生時代は私に「委員長」とか「議長」とかニックネーム付けてくるクラスメイトもいたよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

民主党の岡崎トミ子国家公安委員長 あ笑い=冗談 わらった

泥棒が泥棒捕まえる大臣ってありなんだなあ と ほんとあきれた

野党からの追求、取締名簿に貴女の名前あるでしょう→答弁を控えさせていただきます

男性大臣のダントツは 田中なおき 家でも専守防衛
国会答弁:あのぅ~! あのう もしもし  質問者:ハイハイ 会場爆笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう