アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレのしつけがまだ出来てない為、仕事に行く時はゲージで過ごしてもらうのは正解ですか?ゲージに入れると泣くのでかわいそうだけど我慢させた方がいいのかな?

A 回答 (4件)

トイレと寝床は


分けた方がいいですよ。
ドラッグストアや
ペットショップに売ってある
トイレしつけのスプレーがあるので
それを使ってみては?
うちのキャバチワは
1週間程で覚えました。
    • good
    • 1

はじめまして



ケージだと狭いので、トイレと寝床を個別化にするのは難しいと思います、私は最初からサークル
で躾をして、3週間ほどで、ほぼ完璧にマスター
してくれました!

広さは、畳で・一畳半ほど、手作りで「サークル」、水回りの良いキッチンに設置しました。

私的に、のびのびと・愛犬と一緒に暮らしたかったので、勿論・今では100%フリーです

最後に、サークルと云っても、ホームセンターなどで、ごく普通のワイヤーを結束バンドで止めた物、ワイヤーがずれないように床に固定・勿論
最初から完成「サークル」した物もありますけど
気にいったのがなかったので「手作り」しました

ご参考まで❗
    • good
    • 1

いつもお答えしているのですが、犬は元来 清潔好きです。


寝床とトイレを一緒すると、もうそこでは寝ません。

留守番の時は、仕方御座いませんので、ゲージを2個設置して、
留守番 兼 トイレ用 として、そのゲージで留守番をさせ、
帰宅すれば、寝床専用ゲージを利用させる方法が、最低限必要です。

寝床とトイレを一緒にすると、たとえ我が主であっても、信用しなくなります。
自分を理解してくれない と認識します。

あなたは、寝床で食事をし、その場で用をたし、再びその場で寝れますか。
犬にはそれ以上の不快感です。ちなみに、犬の臭覚は 人間の1億倍ですよ。
ペットではなく、家族の一員でしたら、御理解下さい。
    • good
    • 2

勿論!ケージにしてください。


万が一うんちまみれになってもケージ内だけの掃除でいいですが、フリーにしていたら大変ですよ。
うちも最初はケージ入れた時は鳴いてました。早くトイレ覚えるといいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。帰宅後の事を考えるとそうしないといけない方向になった次第です❗

お礼日時:2017/07/19 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!