プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海に泳ぎに行きたいのですが その時
iPhoneを どうして持ってたらいいの?
ジップロックに入れる? 教えて

A 回答 (6件)

水中では使いませんよね?



なら、ビニールにでも入れて、他の貴重品と同じ扱いで良いのでは?
    • good
    • 0

もう立派な依存症だね。


海で泳ぐときくらいiPhone手放せない?
無理か。ダメか。

水没したらどうなるのかな。。。
そういうリスクも考えれば「持っていかない」が
正解なんだけどね。無理だろうね。
    • good
    • 0

スマホ汎用の防水ケースに入れていきましょう。


そのほうが見た目が良い。
季節柄、急な雨に降られても大丈夫なように普段から入れておくと良いでしょう。

ジップロックのあの青い文字でデコレーションされたiPhoneを屋外で人前に晒すのは恥ずかしいでしょ。
(浜辺でバーベキュー…であっても流石にねぇ)
「上手いことやってるね」とは思うけどセンスを疑うレベル。
    • good
    • 0

ジップロックに二重に入れるのが一番安上がり



防水タイプのビニールケースが100円ショップに売ってますよ

まあ、中国製なので、あまり信用しないように(^_^;

iPhone7だったら防水だけど、砂や日焼け止めとか付いてネチャネチャになるので、やっぱりジップロックに入れるのがいいよ
あと、サランラップを巻く、というのもあります、こちらなら透明だし写真も撮れます(^_^)v
    • good
    • 0

私は少し高いが ショックに耐えられる防水ケースを使ってます


落としても大丈夫で7に変えてからも使ってます。
https://sakidori.co/article/21708
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003 …
    • good
    • 0

スマホ用防水パックみたいなのが百均(DAISO)に売れてます。

ジップロックみたいなのでスマホサイズです。2種類のサイズがありますよ。
自分もそれに入れて海水浴へ出掛けました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!