アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族について

私は20歳で働いています。
給料は11万円で家には8万円入れています。
家は離婚しており母、姉、私の3人で暮らしていて、とにかくカツカツの生活をしています。 それなのに姉はとにかく休みになると友達と遊びまくります。大阪や京都に旅行にしょっちゅう行ったり、毎月マツエクやカラコン等にお金を使っています。そのお金を少しでも生活費に回して欲しいのですが、それを言うとキレられるので何も言えません。部屋に財布を置いていたらお金を抜いたり、家賃を勝手に使ったり、私の名前を使って通販ショッピングをしてお金を払っていなかったのか法律事務所から私宛に電話がかかって来たこともありました。この前も上京用の貯金も取られました。

母も母で働いてくれません。昨年くも膜下出血で入院したのですが、お医者さんからは働いても大丈夫だと言われているのに全く働いてくれません。頭が痛い、腰が痛い、膝が痛いやここは待遇が良くない、時給が安いと文句を言いとにかく働こうとしてくれません。毎日、クーラーの効いた部屋で寝てるだけです。私が仕事から帰るとアイスを食べながらゲームをしていたりします。私が「パートでも良いから働いてよ、生活大変なんだよ」と言うと「だったら、出ていったらいいじゃん。それでお母さんが死んでも構わないんでしょ」と言ってきます。誰も死ねなんて一言も言ってません。
私は声優の養成所に行きたいので来年には上京したいのですが、こんな状況では行くに行けません。
とにかく母に働いて貰いたいのですが、どうやったら働いてくれるようになるでしょうか? 生活大変ならあんたがもっと給料がいい所で働けば?と言われます。
腹立つし悲しいしとにかく辛くて仕方ありません。

A 回答 (5件)

貴女は十分しているよ、我慢しなくて良いんだよ。

やさしすぎて貴女が壊れないか心配です。
母親は生活保護で生活するように貴女が市役所にて手続きしましょう。
母親に相談せずに決めないと実行できないよ。
ダメなら貴女が自宅を出なさい!

母親も姉も貴女がしてくれるから、甘えています。
このままでは貴女は母親と姉の奴隷ですよ!
自分の幸せは自分で頑張ってつかまないといけない。

子供を苦しめる親は親失格です。感謝がない事に驚きです。
    • good
    • 1

あなたが、どうして


そんなに負担するの?
なんか、おかしいよね

あなたは早く自立する
家族に金を盗まれるなら
銀行から給料を出さない

お母さんは生活保護で
暮らして下さい
    • good
    • 1

これ短編小説27点です。

頑張りましよう!
    • good
    • 0

早速釣れましたなwww

    • good
    • 0

出ましたね。

ニックネームを変えて登場。

風俗で働くか家族を見捨てて独立するかだね。
まぁ嘘の話しだろうけど。悩む意味がわからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!