アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、日本が思いやりがある人で溢れていたらどうなりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

精神的ストレスで自殺する人が圧倒的に少なくなるでしょう。

    • good
    • 1

気持ち悪くて住むこと出来ないでしょう!


身の回りに親切の押し売りできそうです。
逆に人の気持ちを読まれていそうで
    • good
    • 1

貧困がなくなる。

ケンカがなくなる。戦争がなくなる。爆弾テロがなくなるetc.
    • good
    • 1

そうですね。

牛や馬に迷惑をかけないために、肉食は禁止。お付き合いを申し込まれたら、相手を傷つけないためにすべてOK。魚を傷つけないために、魚釣りは禁止。ミミズを傷つけないために、耕作は禁止。セミを傷つけないために、捕虫網は販売禁止。虫を踏まないように、外を歩くの禁止。生き物を食べないように、人口を増やす行為は禁止。よって消滅!
もしこれが小論文の問題だとすれば、出題者の意図に、「日本のありかたは、いま日本にあふれている人たちの思いやりのあるなしが左右している」「日本を思いやりのある人たちであふれさせるべきだ」ということが、あるのでは?だってそんなに簡単じゃないもん。
でも、上記のように、思いやりデストピアでおちょくった回答は、たぶん点数もらえないだろうから、お勧めしません。
いい子な回答を書きましょう。「お父さんお母さんの言うことをよく聞いて、宿題はちゃんとやります。みんなの為に払うんだから、税金高くても文句言いません。文句言わずに、お父さんお母さんの面倒を見ます。社長さんのために働きます。世のため人のため、身を削って働いてどうなっても、文句言いません。日本のために、がんばります」って。
    • good
    • 1

ちょっと検索すれば、すぐに分かるし詳しく説明されています。


とにかく実現したら、もの凄く画期的なことで、ブラック企業や犯罪、貧困などが激減します。
    • good
    • 2

思いやりがある人ばかりだったら、すでに日本でベーシックインカムが実現しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベーシックインカム?とは何ですか?

お礼日時:2017/07/19 18:47

交通事故・くだらない児童虐待やイジメなどなくなるでしょうね

    • good
    • 1

平和になりますね、中国人や朝鮮人が帰国してくれるといいですね

    • good
    • 1

内実を伴った強固な社会が形成されるでしょうね。

    • good
    • 1

少なくとも今のこんな国の姿にはなっていません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!