プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日親とケンカしました。
とてもくだらないケンカです。

お昼にスイカとパイナップルがでてきて、食べたらとてもネギの匂いがしました。
私はその途端、食べるのをやめ親に「まな板とか包丁ちゃんと洗った?」と聞きました。
そしたら毎日洗ってると半ギレで言われたました。
でも私は噛めば噛むほど風味がネギみたいな感じだし、変な味がするので残しました。
そしたら、母が試しに食べ、何も味しないじゃん。だってちゃんと洗ってるもんって言われ私の過剰反応って事で済まされました。

このような経験ある人いませんか?
アレルギーは卵だけです。

A 回答 (4件)

恐らく母の味覚が衰えているのだと思いますが、次回からはケンカにならないように黙って食事を残したほうが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 17:19

私はないです。


 包丁やまな板からの移染程度だったら異常を感じるのは口にした瞬間くらいのはず。ネギ汁をたっぷりまぶすようなことのない限り、まず「噛めば噛むほど風味がネギみたいな」って形にはならないです。何か別の原因があったんじゃないでしょうか。たとえばスイカやパイナップルは過熟になるとアルコール臭や溶剤系の臭いとか、考えられないようなにおいを出すことがあります。
 また何かの原因であなたの味覚が変化したということも考えられないことはありません。味覚の変化っていわゆる認知の初期とか思春期とか青年期からとか、結構起こりやすいと言いますよ。
 いろんな原因がありうるってことで、次からはくだらないケンカは避けたほうが。せっかく食事を用意してくれるんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい自己分析ありがとうございます^_^私自身まだ高2だから味覚の変化があったのかも?????
親に感謝して文句言わずに食べます

お礼日時:2017/07/19 17:18

噛めば噛むほどネギの味がしたのなら貴方の味覚がおかしかったのでは?


だってネギ切った包丁やまな板を洗わずそこでスイカやパイナップル切っても表面にはネギの風味が移るかもしれないけど中の方はその果物の味がすると思います

果物食べる前に何か食べたとか
風邪気味だと味覚変わったりするみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/19 17:18

あるあるー



それだけ、


今度から私が包丁とまな板を洗ってあげるよって言ったら角が立たない (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/19 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!