プロが教えるわが家の防犯対策術!

「借りぐらしのアリエッテイ」にきょうみがあり、今度借りてこようと思っています。

うちにもうすぐ4歳の娘がいて一緒に見ようと考えていますが、4歳前には難しい内容でしょうか?

A 回答 (5件)

大人にもよくわからない。


というか、面白ささえもわからない。(マーニーの方が見れる。)

4歳くらいだと、もっと作品の中で起こってることとか、視覚的なことを、感覚的に楽しむものだと思います。
ポニョはラピュタなんかより内容的に難しいと思いますが、子供が食いつく要素が無いわけではなく、子供用娯楽にもなっていると思います。千と千尋もそう。ちっちゃな子供には怖過ぎるけど、見れないわけではない。
ですが、アリエッテイは魔法でお姫様になれるわけでもありませんし、可愛い動物達をてなづけるわけでもありませんし、悪い奴をやっつけませんし、空を飛ぶわけでもありません。ただ「アメリカの保守的な保護者からも苦情が来ない、お行儀のいい内容」というだけ。

「パンダコパンダ」をお勧めします。子供が食いつく要素がつまっていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

やはりアリエッテイは1人で観ることにしました。
トトロのレンタルを探しましたが、夏休みのせいか全て貸出中でした…

お礼日時:2017/07/28 08:37

むずかしいかどうかは、


見せてみないと分からないですよ。色々なものを見せてみてもいいと思います。
その中で、こどもは選択していきますよ。
    • good
    • 0

内容だけで言うなら、大人にだって難しいと思います。


まぁ「おもひでぽろぽろ」ほどではないとは思いますが、4歳なら絶対ほかを選んだほうが良いと思います。
    • good
    • 1

内容の理解については4歳前は厳しいね〜。


4歳前後だともっと動きのあるやつの方が喜ぶよ。
うちの子供たち3人がアリエッティを喜んで見だしたのは、どいつも6歳前後くらいだったかな?
ただまあ、アニメってだけで観てたりもするから、ダメってことはないよ。
トトロとポニョは小さくてもかなり喜んで観てたな。
末娘が4歳の時に2ヶ月くらい入院したんだけど、その時はポニョをほぼエンドレスで観続けてた。
    • good
    • 2

難しくないですよ


というか、子供は絵や動きで楽しみますから
アニメ系だったら基本何でも楽しむと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!