アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二、三日前に、メルカリで中古のノートパソコンを購入しました。
最初は普通に起動できたのですが、昨日の夜、いきなり電源が入らなくなりました。正確に言うと、電源ボタンを押すと一瞬だけ電源が入るのですが、すぐに落ちてしまいます。放電をしても駄目でした。
この事をメルカリの出品者様に相談すべきかどうか迷っています。どう思いますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何について相談するかによります。


修理に関してであれば、出品者は修理業者でもないしメーカーでもないので相談されたところで「知らんがな」です。
「壊れてないって言ってたのに壊れてるやんけ!」というクレームであれば、出品者で良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/19 18:59

相談する必要はありません



何も対処してくれないでしょうから、3日もちゃんと動いたのなら落札者が壊したのでしょう、と言って応じてくれないでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/19 18:57

メルカリのことは詳しくありませんが


ノークレームノーリターンとなっていれば
たとえ純粋な質問でもクレームと見なされることがあります。
それが評価に表れます。
それでも良ければダメモトで相談してみてもいいかもしれません。
中には親切に対応してくれる人もいます。期待はしないほうがいいですが。
ネットでの売買は基本的に「売り切り、買い切り」と思うほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/19 18:58

1週間程度は普通は保証の範囲内のはず。

それが仮に素人間の売買でも。早かれば早い程良いので、立ち上がった件は伏せて上手く起動できません、と言ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/19 18:58

メーカーに相談するべきかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/19 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!