アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供用に、一口サイズの豆腐ハンバーグを作りましたが、とても固くなってしまい、子供が食べません。冷凍してあります。もったいないので、大人用に何か活用法はありますか?鶏ひき肉と豆腐とパン粉が入っています。味付けはしていません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

親子丼やかつ丼風の出汁を作って少し煮込んで卵でとじる「豆腐ハンバーグ丼」。

玉ねぎは要らないかな、ハンバーグに入っていたら。出来上がったらネギをパラリ、で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうです!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 18:40

水を掛けてラップしてチンすれば柔らかくなりますし



一度ほぐして、片栗粉をまぶして、手でギューとしてからもう一度温めてもいいですし

大人だったら、それを揚げて、甘酢を掛けてミートボールにしてもいいし
沢山あるんだったら、ほぐしてもう一度丸めて焼いてハンバーグにしてもいいし
ほぐしてコロッケに混ぜてもいいですし、ロールキャベツにしてもいいし、シチューやカレーにして煮込んでもいいし

串に刺して、醤油砂糖をつけて焼いてもいいし

大人用なら、何とでもなりますよ(^_^)v

https://cookpad.com/search/%E5%90%88%E3%81%84%E6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 18:39

自分だったらゴーヤーチャンプルーにします。

チャンプルーは豆腐とお肉の野菜炒めなので。
ゴーヤーかピーマンの苦い野菜に、鰹節と生卵を足して炒めて、塩コショウで味を調えれば完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 18:40

細かく「そぼろ」状にしてはどうでしょう。


合挽き肉の代わりに使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 18:40

煮込みハンバーグのように煮込んでみたらどうでしょう??


もしくは解凍して細かく切って炒め物などに利用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!