アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート費について

1ヶ月くらい付き合っている彼女がいます。
財布を出す動作をするものの大きいのしかないと言われ自分がほぼ奢っています。自分はおごってあげたい気持ちはあるのですが、家族や手取金の関係で毎回となると正直きついです。奢った後にごめん後で返すよとかありがとうとかそういう言葉が無く悲しくなります。そういう風に気遣いや思う気持ちが欲しいのです。
1番驚いたのが今週は金欠できついって言っているのに会計は自分が出したのですが、会計後ありがとうの言葉も何も返すわけでもなく、そうしてる姿をみるとその子が歪んでみえてしまいます。そこから疑問に思い始めました、本当はそこまで思ってくれていないんじゃないかデートの回数増やしたいという割に行動が伴っていないとか色々考えちゃいます。
これは自分を本当に大切に思ってくれているのでしょうか?自分は見返りを求めすぎでしょうか?男女どちらでも意見お聞かせください!
お互い20代の同世代です。

A 回答 (9件)

大切に思ってない、もしくは何も考えてない(誰に対しても)ように感じます。


それか、大切には思っているけれど、まだ自分中心で人を思いやる気持ちが育っていないとか。

気遣いや思いやりを感じたい、
そのお気持ち、とても良く分かります。
見返りとは違う、自分の心の中から自然に湧いてくる、相手の暖かい気持ちを感じたい素朴な感情ですよね。
求め過ぎなんかじゃないですよ。
    • good
    • 3

お礼を言われるために奢ってるわけじゃなくてもそれはきついですよね。


この話を彼女にぶつけて、冷めた回答が来たら別れるとか、ちょっと腹括った方がいいと思います
    • good
    • 0

男性は気持ち良く


出せ無くなった時は
冷め始めてますよ
    • good
    • 1

彼女、払う気無いですね。

二人付き合って行く上で、大事な事ですから、一度話し合わなきゃ駄目ですよ。
ちょこっと金欠とか言っても、彼女には響いてないのでしょう。
それでも出さないなら、それまでの女だったと言う事で。
    • good
    • 0

男性は、奢って当たり前という女性は多いですが、


男性に奢らせてばかりで、申し訳ないと言う女性もいます。

どちらにしてもお金を出してもらうのですから、感謝するのは、当たり前な事ではないでしょうか。

ありがとう。という言葉が全く頭に浮かばない、そんな人だから、貴方は つい見返りを求めてしまうのではないでしょうか。

貴方の仰る通りですね。

相手を思いやる気持ちが無ければ お付き合いは難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ATMでしょ。



大切に思うという行為は、必然的に言葉や顔、態度に表れます。
ましてや相手の財布・懐事情、体調も考えて行動するのが大人です。

それとNO3さま同様。
「稼ぎ」が正社員であるのなら見返りは求めない。

女子はコーディネートもファッションも、お化粧に対しても「お金も時間も」掛るのです。

女子の家庭が高収入ならそれだけです。
    • good
    • 1

奢るのなら見返りは求めないことです。



金欠できついのなら、お金のかからないデートを提案すれば良いだけです。

相手の言いなりで文句を言ってもしょうがないですよ。
    • good
    • 3

バブルの頃に「アッシー君」とか「メッシー君」なんて言葉がありましたね。


どうもそれに近いような。
    • good
    • 1

いろんな考えの人がいるからどっちが正解とかは無いと思う。


でもそれを受け入れられないのであれば長続きはしないとも思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!