アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加計学園の獣医学部設置の認可の決定は、来月だそうです。
決定は来月なのに、なぜ工事が始まっているのですか?
加計学園側の関係者は、どう説明しているのでしょうか?

A 回答 (8件)

8月に”定員”についての妥当性の判断がされることが決まってますが、開校は既に決定事項だからです。



なので開校に向けて建設しているのです。
学校というものは、完全にできてから認可されます。

現在は認可相当という扱いです。

逆にできてないと認可されません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

>8月に”定員”についての妥当性の判断がされることが決まってますが、開校は既に決定事項だからです。
>学校というものは、完全にできてから認可されます。

そういうものだったのですか!
それはまったく知りませんでした。
良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 16:47

加計学園が工事をするのは自由です。

問題は獣医学部設置の認可が出るかどうか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ある意味、冒険ですよね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 16:57

今治市の担当職員が、官邸に呼ばれ上京した日が15年4月2日の3時過ぎ。


要件は、獣医師養成大学設置についてだった。
この時首相は、首相動静によると下村文科相・山中文科事務次官とも会っていました。

つまり、首相と下村文科相・山中文科事務次官に今治市の職員が加わっていた筈です。
この時加計学園に実質決まっていたのです。

だから工事は安心してやっているのです。
安倍総理は、今年の1月に今治に加計が来ると知った、
と云っているのはおかしいんです。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/new …
「加計学園はまだ認可が下りてないのに、なぜ」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

首相動静から、そのように分析できるのですね。
客観的で、非常に参考になります。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 16:56

今治元市長も、工事する岡山の会社も加計氏もABもみんな日本会議です。

馴れ合いか・・・いかがですか???ここに入れば、全国に獣医学部つくれますよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

馴れ合いって、凄いですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 16:51

獣医学部設置が決定しないと、補助金も受けられないのですけどね。



開校に間に合わないから、工事を進めているのだと思います。

見切り発車と言われても反論できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

巨額の費用が掛かるのに、見切り発車できるって凄いですよね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 16:49

工事主体が加計学園という民間ですから可能と言えば独自の判断で可能です。



しかし市とか県とかの補助や土地の提供などありますから見切り発車なんでしょうね。
ただ加計のトップが国のトップと大変親しいので見込みはあります。

何か中国の行政と同じコネが効く行政だからなんでしょうね。
嘆かわしい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

巨額の費用が掛かるのに、見切り発車できるって凄いですよね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 16:49

まず、特区なので、中止は考えられない こと。


万が一、バカ野党が 政府の決定に従わずに、廃案に追い込んでも、
建造物は、別途使用が可能 と、いうこと でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

他の学部にしちゃうのですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 16:47

そりゃ~腹心の友が総理大臣ですから。


って、腹心の友って、拙には理解出来ませんが。
腹心の部下なら理解出来ますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

普通はありえませんよね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!