アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受付の仕事を希望ですがハローワークの求人自体が少ないです。資格はありませんが少しの期間働いていたことがあります。ハローワーク以外で受付の仕事に就職した方はいますか?

A 回答 (2件)

歯科医院へ務める場合 様々な方法が有ります。

確かにハローワークは多いですが、ネットの求人票もご覧になったでしょうか?地域差はありますが、かなり広域の募集まで閲覧できますから、地域のハローワークに出向くよりは求人も多いですよ~
もちろん 各種の就職雑誌や新聞広告もあり得ますが 助手・受付だけではかなり少ないはずです。歯科衛生士をまずは募集しますからねぇ~どうしても助手さんはその次にとなってしまいます。
もしも可能でしたら 口コミが最善策なんですよ 歯科の場合。大病院では難しいですが、普通の開業医で有れば 圧倒的に口コミで雇う場合が多いんです。特に喜ばれるのは・・・・実は銀行からの紹介。銀行は こういう情報の宝庫でして、信用金庫とかの外交員さんの紹介とかが有れば とても信用できる事になります。知り合いがいるのなら 頼んでみると 案外簡単に見つかったりしますよ~
それと これもものすごく多いのですが・・・・・自分自身の売り込みです(^o^;...
ハローワーク等で募集している歯科医院・衛生士のみ募集でも 何らかの理由でスタッフが足りない場合がほとんど。つまり 衛生士は贅沢な場合で会って、歯科医院側はすぐに働ける人が欲しいわけです。ハローワーク・ネット等で募集している歯科医院をピックアップして とにかく電話しまくり。実は そういう積極性のある人を欲しがる歯科医院も多く、面接だけでも・・・なんて歯科医院も実に多いですよ~ とにもかくにも 人物次第。特に受付はなによりも接客ですし そういう人間関係をうまくこなせる人が向いているわけです。頑張って下さいねぇ~~♪♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

求人情報誌で探して下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。