プロが教えるわが家の防犯対策術!

40台半ばのサラリーマンです。
今のところに来て、半年ちょっとになりますが、仕事がハンパなくキツイです。
仕事量と給与で、上司に相談したら、ボーナスで調整するとの事でした。
が、夏はまだ賞与無し。ちょっとビックリしました。自分を支えていた物が、崩れていきます。上司にメールで穏やかに言いましたが、返信無し。
もう辞めるべきかなぁ。人事と経理を両方やっています。簿記二級やTOEIC870は持っています。手取り20です。

A 回答 (5件)

さ、次探しましょう


見つかったら辞めましょう
    • good
    • 0

とりあえず同じような質問乱立させるのやめたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猪木!オーイエ

お礼日時:2017/07/21 21:17

諦めずに頑張って転職先を探すのが良いと思います。


事前に集めた会社の情報と実際に入ってみて体感する会社の雰囲気や勤務が、まるで異なる事は普通にあると思います。
私も過去にブラック企業に勤めた事があるのですが、1ヶ月3ヶ月持てば普通、早い人で3日や1週間で辞めていくのが日常でした。

年齢を重ねてしまうと転職も難しいのと、
現在の上司との関係がどの様なものか判らないのですが、報われない会社・人を使い捨てにする会社に忠誠を尽くす必要はないと思います。
貴方の実力が活かせて勝負できる会社を地道に探せば、きっと良い縁があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賢い、知恵のある回答ありがとうございます。
もう少し粘って経験積んだら、ラスト転職します。
今は耐える。経験は鬼の様に積んでいるので。
節約して、貯金も何とか出来ています。報われるといいな。

お礼日時:2017/07/19 21:51

辞める辞めないの前に、もう終わってます。



今まで20年もの間何していたのでしょう。
これから先はどん詰まりです。
先細るだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京砂漠ですね、、東京タワ〜

お礼日時:2017/07/21 21:18

体を壊す前に転職して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!