プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先の まずは 友達になりたい人を
お茶に誘いたいです。

困った感じだったら
「友達からでもいいから」
と言ったら
行ってくれるかも知れないですか?

A 回答 (2件)

あまり、仕事関係の人にそういった声を掛けるのは良くない気がします。

もっと他に適した場所があると思います。

どうしてもそういった声を掛けたいなら掛けても良いかと思いますが、相手がお困りの様子なら、あまりしつこくしないであげて欲しいです。
    • good
    • 0

その人には異性の友達や恋人はいないのでしょうか?少しだけでも情報収集したらどうかな~って思いますけど。


その上で 「今度、一緒に お茶でもどうですか?」・・と 重くならない様に 誘ってみたらどうですか?
初めての人に最初から恋人に・・なんて期待しないので あえて、「友達からでも良いから」なんて言わない
方が良いのでは??と 思いますけどどうかな?お友達になれたら 良いですね!成功を祈ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!