プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、教職員(地方公務員)の不祥事が多いのではないでしょうか?
こんな奴らに自分の大切な我が子を預けられますか?
まずは、下記の動画を見てください!

https://www.youtube.com/watch?v=m3uEbivIbP4
https://www.youtube.com/watch?v=gmlrnVoOjAY
https://www.youtube.com/watch?v=cM7Z3tWX47A

これらの動画(事件があっても)を見ても、教師を信頼する人っているんですか?

体罰もなくならないし、一掃のこと義務教育制度廃止とはないのですかね?

文科省は、子供の教育より、教師の教育をしたらどうですかぁ〜
あと、なんで体罰ふるった教師(人間?と思ってしまう)は逮捕しないんですか?
逮捕って100/1程度の確率ですよね。
なぜ、体罰をした教師の実名、顔写真を公開しないんですか?
おかしくないですか?
一般人がおんなじことしたらマスコミ君追っかけ回すのに。

A 回答 (3件)

確かにそうかも。


ですか、それって
今の政治家に日本の未来を託せますかって議論と同じで、
嫌だけど・・・って話しになりませんか?

あと今の御時世、体罰をした教師を公開すれば、体罰を受けた子どもも分かる可能性がある事を考えなくてはいけません。

教職者の労働条件を格段に引き上げ、教職に就く事が難しくなれば有能な教師が増える可能性は上がると思いますが、政治家も弁護士も酷いのはいますよ。
    • good
    • 1

義務教育を無くしたら学校行きたくても毒親の子供だったら行かせてもらえない子が出てきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ここまで考えていませんでした。m(._.)m
ですが、これくらいだったらまだ民間の塾の方がましかと!

塾で体罰ってあんまり耳にしたことはないので、
でも塾はお金がかかってしまうので。。。
難しいところですね

お礼日時:2017/07/19 22:41

申し訳ないですけど、


変な教職員も居ますが、たいはんは真面目に働いていますので
とても偏った…というか視野の狭い発想だと思います。


全ての職業の人に言える事ですし、
ついでにいうなら、子供に関してもそうですから。
アホガキのせいで、子供全員がアホ呼ばわりは嫌でしょう…。

一部のアホのせいで、全部が全部ダメだと言われるのは心外ですし、失礼極まりないです。


こんなことをおっしゃるぐらいですから、
知らないでしょうけども、
アホなヤツのせいで、教職員には10年に1度、
『免許更新講習30時間』という義務が9年前からかせられています。

一生免許だと思って取得した教員免許だったのに。
その為に4年制大学に行き、奨学金の支払も続けているのに…。

一部のアホのせいで、そんな制度が義務になり、最低でも10年、
まともに真面目に働いている教員・講師全員にまで学校で働きたいなら講習を受けろと。


しかも、
講習代は最低でも2万5千円以上、食費・交通費、
その後、30時間講習を受けたという証明書の発行費までも、
社保証・ボーナスもない非常勤講師ですら、全部自己負担です。


子供の教育・教員の教育はもちろん必要だとは思いますけど、
あなたの言い分を通そうと思ったら、

大学生の教育、親の教育も、家庭の教育も、芸能人の教育、スポーツ選手の教育、
政治家の教育、大人の教育、男の教育、女の教育……
全部、必要になるんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!