アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このテストは試験官が1人、前で座っているだけで不正行為に対しては生徒らの目撃証言を集めるといった対策をしています。しかし、後日、左右の人にカンニングしていたと言われて呼びだされても物的証拠がなければ処分はくだされないのでは?注意は受けると思いますが。
カンニングがいけないのは重々承知した上で、この質問に答えてはもらえないでしょうか。

A 回答 (3件)

物的証拠が無くても、疑わしきは罰する、というのがありますので、罰せられる事はあります。



一人の証言なら見間違いというのがありますが、二人からも同じ証言が得られた場合は、とくにそうなる可能性がります。
    • good
    • 1

>この質問


ってこれ
>呼びだされても物的証拠がなければ処分はくだされないのでは?
ですか?さぁ複数人の共通する証言があれば実行するかもよ?
だいたいカンニングによっては物的証拠なんか残らない方法もあるし。

どういう判断下すかは赤の他人は正確には知りません。

「カンニングペーパーを頭の中につくる」のが絶対バレない最強の方法ですよっと。
    • good
    • 0

「物的証拠がなければ処分はくだされないのでは?」との疑問符が残る事で、十分にカンニングの抑止力がありますよね。



だって、実際にカンニングをしていて、物証もないのに左右の人に証言されただけで処分されても、実際にカンニングをしていたので、文句言えませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!