プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ講座に通っていて週1であう人です。彼は社交的な30代男性エンジニアです(既婚・未婚不明)。彼はひんぱんに友好的に話かけてくるが、目を合わせない、笑顔をほとんどみせない。あるときわたしは彼に嫌われてる(社交辞令で私と話しているだけ)と思って、自分から話しかけるのをやめ、話しかけられても目を合わさずにそっけなく接し始めました。

その後すぐに彼の態度は変わり、今まで以上に話しかけてきて、目をまっすぐみて話し、かなりすてきな(特別な)笑顔もみせるようになりました。

これって彼はどんな心理だと思いますか?

嫌われてないことはわかりましたが、何なのか、気になります。

A 回答 (1件)

この男の方は性格がおとなしくて、人見知りする方なんだと思います。

職場は男ばっかりで、女の人と接する事もないので、ドキドキして、目も合わせる事もできず、緊張して、笑顔が作れないのかも、しれませんね。でもあなたに嫌われた様な気がしたから、このままではいけないな。と思って、あなたに好きな思いを態度でアピールしている所だと思いますよ。シャイな気持ちを分かってあげてね。あなたと彼が楽しく過ごせる様祈っています。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆