プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーフで学校では帰国子女扱いになっている女子です。小さい頃から挨拶としてハグや頰をつける(海外ではキスの代わりに頬をつける挨拶がある)って感じのことに慣れてます。帰国子女の友達とよくつるんでいるのですが、彼女たちもハグとか慣れてるのでよく戯れます。他の帰国子女じゃない日本人たちは私達がハグしたり肩組んだりしているのを見てビアンか何かかと考えて噂を流してきます。実際私はバイかも、と思ったこともありますが、彼女たちはただ友人なだけで恋愛対象にはなってません。恋愛においてはタイプじゃないので。
プレイボーイならぬプレイガール(?)扱いはうんざりです。「イチャイチャしてるわけではありません!」と分かってもらうにはどうすれば良いでしょうか。
ちなみに女子校です。

A 回答 (1件)

帰国子女です。

>プレイボーイならぬプレイガール(?)扱いはうんざりです。「イチャイチャしてるわけではありません!」と分かってもらうにはどうすれば良いでしょうか。

どうしようもありません。文化的な違いは常に摩擦を呼ぶのであり、広範囲に「理解してもらう方法」なんてないのです。

ですから、それがいやなら、ハグとかボディータッチとかやめるしかありません。そうでなければ気にせず続けてください。

理解される方法はありません。
    • 0