アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ蓮舫さんが犯罪を犯しても日本人は必死に在日台湾人の蓮舫さんを庇うのか?

蓮舫さんが在日じゃなくて純血日本人だったらもっと叩かれていたはず。

なぜ日本人は在日に寛容なのでしょう?

在日だと左翼団体は叩かないので、いま蓮舫さんを叩いてバッシングしてるのは右翼団体だけなので普段の叩き合いの半分しか構成員が参加してないのでのどかですよね。

どんなに必死に右翼が叩いたところで普段は左翼も一緒になって叩くので勢いが半分しかない。

運動家の半分しか叩いてないのでうちわで扇いでるような静けさだ。

A 回答 (3件)

在日台湾人? 半分は日本の血。

国籍は日本。台湾籍はこの世に存在しない。日本が国として認めていないから。国交はない事に成っている。実際は親密な間柄でも。

震災の時にアメリカと同じ額の義援金を出してくれた国。あんな小さな国なのに。東京の人口の2倍程しか居ないのに。因みに中国からは台湾からの約3分の1。

日本では台湾籍=中国のパスポートと成っているが明らかに二重基準。台湾と中国、似て非なる国。似て非なる国民性。

台湾叩くのは中国を認めると同義と思うが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 12:24

私の受けてる感じからだと、蓮舫を庇ってる人の方が少ないと思いますよ。



で、あの人は基本的には在日じゃなくて、日本人。
在日ってのは、外国の戸籍にで日本に住んでる人。
蓮舫は日本と中国の両方の国籍を持っていたから、そもそも在日じゃ無い。
ある年齢まで日本の国籍と中国の国籍を二つ持っている状態、いわゆる二重国籍という状態でした。
それをどちらか一方の国籍を選択しなきゃいけない年齢になって、本来なら日本人か中国人かを選ばなきゃいけなかったんだけど、選ばないでズルズル今まで来ちゃったって話ですよね。
だいぶはしょりましたが……

多分だけど、あれが蓮舫じゃなかったらみんなもっと叩いてないと思うんですよ。
だって二重国籍の問題は、制度上あやふやにできてしまうようなもんだし、ダメなんだけど意外といるんですよね。
普通だったら「ごめんちゃい、ちゃんと選びます。マジすんません」で済ませていたのかもしれないけど、相手がクソ生意気でムカつく蓮舫だからやたら叩いてるんだと思うんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 12:24

かばってなくね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!