プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷却期間中の彼との連絡について。

長文です。
先日、付き合って1年半の彼に別れ話を切り出されました。
実はその前の週に、私から、酔っぱらって「私は誰とでもやっていけなくもない。貴方じゃなくてもいい」と別れを匂わす発言をしてしまいました。
あまり愛情表現を言葉でしない人なので、酔って試すような事をして、本当に子供だったと思っています。しかも、私から言ったのは4度目です。
その時は、彼も別れたくないと言ってくれ一週間普通に過ごしましたが、土曜日会ったときすごく態度が冷たくて、その日バイバイした後も、普段ならメールが続くのですが、あまりちゃんと連絡がとれず。
(普段は、おはようからおやすみまで一日6往復位やりとりをする)
翌日曜はお互い予定があって会えず連絡もそっけない感じで少なく、月曜が祝日でしたので、「どうするー?」と聞くと「今日はやりたい事があるから別々でもいい?」と言われました。
今まで「お互い別々の事してても同じ空間にはいられるでしょ?」と言っていた彼なので心配になり、「ちゃんと連絡とれないし、今日別々は嫌だな。我がまま言って申し訳無いんだけど。」と言っても、返事が来ず、月曜になりおはようメールも返信無し。
怖くて仕方なくて、家に行き、詰めよってしまいました。
そして、一週間冷静に考えてみて、やっぱり終わりにしようと思った。と言われてしまいました。
全然受けとめられなくて、恥ずかしい位に泣き、ふにゃふにゃになって、嫌だ!無理!もごめんなさい。も、考え直しても、全然好きじゃないから精々するも、無理やり抱きついたり、ありとあらゆる事をして引き止めようとしましたが、駄目でした。(今考えれば逆効果。笑。その時は必死でした)
もう、仕方ないと思い、最後にバス停まで送ってもらい、別れました。
その30分後、彼から「急にこんな事になってごめん。信じてもらえないかもしれないけど、俺もちゃんと好きでした」とメールが来ました。
そして、何回かやりとりをして、やっぱり急過ぎて考えられないから、距離を置いてもう一度考えてみてほしい。とお願いした所、納得してくれ、距離を置くことになりました。期間は二週間。
「距離を置いてる間はメールも無し?」と聞くと、「軽くなら」と返ってきました。
そして、いつも通り(よりは少し軽め?)にたわいないメールを送った所、冷たい返信。
なので、メールを送らなくしたら、向こうから仕事に活けたか心配してくれるメールがきました。
それに対して感謝と、前日の暴走の謝罪とこの期間に自分を高める意思のメールを送りました。

長くなりましたが、質問です。
このまま二週間、どのように接していけば良いでしょうか?
二週間考えても私の気持ちは変わりません。それを伝えるべきですか?

また以前のように彼を心配するメールを送っても、うざがられないか、心配です。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスありがとうございます。

    皆さまのおっしゃっる通りです。
    私が本当に子供でした。
    自分の気持ちばかりに埋もれていた事、彼が勇気を出して決めてくれた決断にきちんと向き合えなかった事など反省しています。

    補足させていただくと、メールで自分の過ちを反省と共に謝罪しました。
    このままでは、戻れても愛されないと気がついた事、この期間に自分を見つめ直したいとも伝えました。

    その後、彼からメールが来るようになったのですが、いつもの世間話的なもので、「仕事でイレギュラーがあった」「歯が痛い」ナド普通にメールをくれます。
    それに対して、どういう振る舞いをしたらよいのか…。 
    今までは、「土日に癒してあげるから、ファイトだよー」「大丈夫?心配だよー」など励ましてきました。

    こうなった今、突き放すのも違うし、かといってかわりなくするのも…

    どうしたら良いか悩んでいます。

      補足日時:2017/07/20 11:59

A 回答 (7件)

好きなら相手を幸せにするものです。


どうやったら彼を幸せにできるのか真面目に考えるべきですね。
普通は、相手に愛想を尽かされた自分の行動について真面目に謝罪と賠償をするはずでしょう。
謝っただけで許されるはずもないですからね。

あとは、あなたが彼の人生にとって重荷ではなく財産となれるように、

いつもきれいでいる
楽しい話で彼を明るい気分にさせる
彼が落ち込んだ時は支えになる
彼の美点をほめる
彼を支えられるだけの力を付ける
彼の前でできるだけ笑顔でいる

とかでしょう。
    • good
    • 0

no.4 です。


補足の情報ははじめの質問でとても必要でしたね。
そういう状況なら答えが全く変わってきます。

彼がそのような対応なら、あなたもそれに普通に返せばいいと思います。
突き放す必要もなく。
過剰にするわけでもなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頭回っておらず、補足、お礼遅くなりすみません。

過剰と突き放すの間、普通に接する。が、わからなくなっていて。

いつもみたく、普通に心配してるよーとか。頑張れーとか。媚びてる感じがして悩んでいます。

彼から、心配してるよーとか、あのときはこうだったね、とか、仕事が手につかなかったとか言われると期待してしまうし、だけど、それでまた、じゃあ一緒にいて欲しい。と言ってはいけないのもわかってて、この二週間は自分の気持ちを伝えないようにしようと思いました。

うまく文章まとめられず、すみません。

お礼日時:2017/07/20 19:32

多分彼も一線引いた以上前みたいにメールできないけど、気にしているからたわいも無いメールを入れてくれているのかと思います。



たわいも無い返答で返したらいいと思います。

冷却期間なんでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頭回っておらず、お礼遅くなりすみません。

冷却期間=気持ちまで冷めないで欲しいと切にねがうばかりです。

お礼日時:2017/07/20 19:35

この2週間どのように接していくかを考える前に、


彼がどうしてそういう気持ちになったか、別れを決意するにいたったか。
あなたはどこが悪かったか。直せるとしたらどう直して行くか。
それをまず考えるべきでは?

と思います。
結局この2週間なんとかなったとしても結局別れる事になると思います。
だってあなたがなぜそうなったのかを考えていないから。
反省していないから。

とりあえず2週間なんとかなった。。はぁよかった。
ではないですよね?

根本的な所を考えないとなにも解決になりません。
あなたが劇的に変化をしないと。

彼を必死につなぎ止めようとする気持ちはわかりますが、私は個人的に、この二週間でしっかり自分の行動を振り返り考えたい。そして今後あなたとどうしていきたいかをあなたに聞いて欲しい。のようなことを伝え真剣に考えてみる事だと思います。
    • good
    • 0

お詫び。



氷原✖︎
表現○
    • good
    • 0

お互い、好きでも違った氷原の仕方をしていただけで、今はまだ、今はまだですよ、、お互いに気持ちがあると思います。



ここで一旦お互いの行動を整理してみましょう。

彼の行動や言動に物足りなさを感じ貴方は彼にとーっても好き!と、言わせたく攻撃をしてしまった。

彼は貴方が攻撃するのは、自分の不甲斐なさからか?悩み多分貴方の幸せをを考え、この先自分といる事で彼女を悩ますんだ!など悩み別れにでた。

上記をみて思いませんか?

貴方と彼は形を変えて同じ様な悩みがあっただけ。

しかしここからです、今はまだお互いが好きだから悩みが成立しますが、好きでなくなったら悩みは互いのものにならない訳です。

同じ様な悩みでも、性格の差や男女の差、生い立ちなど人には持つべき荷物や持っていた荷物は皆別々です。

どのカゴに荷物を入れるか?は自由です、しかし皆入れやすいカゴを選びませんか?

彼が悩んだ理由はそこです、自分に対する貴方の悩みと別にお互いこの先いいカゴが作れるか?です。

大切な悩みです。

いっときの貴方の感情論とは違う訳です。

貴方も彼が大好きならば変わらなきゃなりません。

戻れるか?は別ですが、このまま貴方の感情論に流されていたら間違いなく失うのは誰でも分かる事です。

貴方が設けた2週間ではありません、2人で設けた2週間です。

貴方もその2週間をしっかり考えなさい!

なんでも、口に出して相手を悩ますだけが貴方の好きの主張ですか?

もっと彼を好きになっただーいじな何かがあるはすです。

それは貴方にしか分からないなら事ですよ!

失いたくないなら、もう一回冷静に今を大切にしてください。

いい結果を期待しています。
頑張ってね!
    • good
    • 0

子供だったと反省してるなら大人になりましょう。


二週間連絡はせずにいたらいかがですか。
大人になって待つことを覚えましょう。
待てない女に幸せな恋愛は無理ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頭回っておらず、お礼遅くなりすみませんでした。

そうですね、私も連絡するのを控えようかとも思ったのですが、彼から連絡が来たら返さない=しかとみたいになるのが怖くて、返信してしまいます。

冷静に考えてみます。

お礼日時:2017/07/20 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!