プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、彼氏のご両親の家に結婚のご挨拶に行きます。

悩んでいるのが服装です。
私はワンピースにストッキング、パンプスで行こうと思っているのですが彼は「服装なんて何でも良い。普段着で良い。」と言っています。
彼はいつも通りの格好(Tシャツにカーゴパンツ)で行くようです。

彼は普段着で行くようだし、私だけきちっとした恰好をして逆に浮いてしまったら嫌だなと考えているのですが、大丈夫でしょうか?

ワンピースはトップス部分が白色、スカート部分がピンクベージュ色になっているきれいめなデザインのものです。
もしこの恰好で大丈夫なら、アクセサリーとかはしたほうが良いのでしょうか?

結婚の挨拶は初めてで分からないことだらけです。
ご回答お願い致します。

A 回答 (8件)

素敵ですね。


いっぱいドキドキしてください。
彼は実家に帰るのですから何だっていいのです。
でも主様は初めてですものね。
肌の露出を抑えて 素敵なワンピースだと思いますよ。
ノースリーブだったら羽織ものを持参してくださいね。
靴をそろえて 爪をきれいにして アクセサリーはブローチ程度で
清楚な服なので ブローチくらいがベストかも。
お菓子の手土産持参してくださいね。彼は要らないというかもしれませんが
女性の気遣いです。彼をたしなめて下さい。
気を張らず肩の力を抜いて笑顔でいれば大丈夫ですよ。
彼を呼ぶ時には必ず「さん」付けでね。
なんて 私の方がドキドキしてきました。
緊張せずに自分らしくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、手土産を買いに行くつもりです(^-^)
親切なご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/07/22 11:59

ご結婚おめでとうございます。

素敵な方に巡り会えて良かったですね。お選びになったワンピースで良いと思います。アクセサリーは細いネックレス程度でいかがでしょう。指先を綺麗に整えておくのも印象を良くすると思います。白のレースのハンカチも素敵です。お馴染みのお菓子をお持ちされても良いと思います。素敵な笑顔で楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースで大丈夫そうなので安心しました。
親切なご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/07/22 11:57

それで大丈夫だよ


清楚なイメージが大切
裸足は失礼だからね
アクセサリーは
彼に貰ったモノ以外は
付けない方が無難

彼は、自分の親だから
ラフで大丈夫なんだよね

緊張するけど頑張ってね
幸せになってね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>緊張するけど頑張ってね
幸せになってね

優しいお言葉ありがとうございます。
頑張ってきます(*^^*)

お礼日時:2017/07/22 11:56

両家が来るのでしたら、旦那には最低限ジャケット+スラックスを着るように説得してください


うちの親に対して失礼だと、結婚が許可されなくてもいいのか、私を愛していないのね、と
社会的な常識を持たない人は疎んじられるし


女性の服装は、そんなのでOKです。
パンプスよりヒールがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/07/22 11:54

貴女はきちんとした服装が良いと思います。


初めてお会いになるなら尚更です。
彼はそのままでもいいと思います。
彼が貴女のご実家に行く時は、きちんとした服装でとアドバイスしましょう。
かなり昔ですが、うちの旦那が初めて我が家に来た時に、まだ結婚の挨拶でも無かったのですが…夏という事もありジャージに裸足だったんですよ(笑)
うちの母からはかなりブーイングでしたよ、さすがに挨拶の時はスーツにお酒を持って来させました。
第一印象って大切なので貴女が思っている服装でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夏という事もありジャージに裸足だったんですよ(笑)

私の彼もそういうことをしそうです(笑)
服装を気にしない人なので(^^;

ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/07/22 11:53

ワンピースでいいと思います!



私も結婚の挨拶の際は、ワンピース、ストッキング、パンプスで行きました。

彼はご自分の両親なので、普段着なのだと思います。

私も自分の母に会わせるときは、それ以前にも会っていたのもあり、私の仕事帰りに実家近くのお店でご報告でした。

なので、彼は仕事休みだったのでキチンとした服、私は普段着です。

キチンとした服装のひとに悪い印象を持つ人はいないと思いますよ。

胸元がさみしければ、ネックレスしてもいいかもしれないですね。

ストッキングのまま、お家に上がるのは失礼になるので、靴下を持って行くといいかもしれません。

あとは手土産ですかね。

地元の銘菓などあれば会話の1つになるかもしれないです。

ドキドキするだろうけど、頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キチンとした服装のひとに悪い印象を持つ人はいないと思いますよ。

そうですよね。安心しました。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/07/22 11:51

彼は、自分の家に帰るだけだから、Tシャツでもいいと思っているのでしょう。


ですが、そこは貴女がしっかりしてあげてください。

一般的には、礼服とかスーツは必要ありませんが、普段着より少し改まった服装がいいと思います。
ワンピースにパンプスなら、十分でしょう。

その上で、できれば彼も説得して、それなりにスマートな服装をさせることです。
カーゴパンツではなくスラックスとか、せいぜいチノパンとかを履かせ、Tシャツではなく襟のあるシャツを着せましょう。
彼にとっては毎日帰る家なのかも知れませんが、貴女にとっては一生に一度しかない日なので、それを彼にもわかってもらいましょう。
それに成功すれば、「この女性がついていれば、息子は大丈夫」と彼のご両親もわかってくれると思います。

どうぞお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は服にこだわりのない人なので、当日の彼の服装は私が指定しようかなと思っています(^^;
襟のあるシャツにスラックスですね。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/07/22 11:50

清楚な感じでいいんじゃないですか?アクセも派手な物は控えて可愛らしくで。

浮いても大丈夫ですよ(笑)
彼氏は自分の親だから、そう言うと思いますが身だしなみは母親も見ると思うのでそれで大丈夫だと思います。

彼氏が貴方の両親に会う時も普段着で行くのかと聞いた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大丈夫とのご回答だったので、ワンピースを着ていくことにしました(^-^)

お礼日時:2017/07/22 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!