プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様の情報が 知りたくて 書きました
4月28日に 追突事故 信号待ちしていて 追突されました 0対100で 自分は悪くないです 軽い脛椎捻挫になり 整形外科で 治療に なりました 通院 6月20日まで リハビリは30日 この期間やっていました 脛椎捻挫も良くなったので リハビリは やめました 後日 損保ジャパン に 連絡しまして 示談に しますと 連絡したのですが そのあと 何も 連絡なくて 7月10日ぐらいに連絡したら まだ 計算できてないから 待ってくれと言われました で また 連絡ないから 7月20日すぎ ぐらいに 連絡したら まだ 計算できてないから 待ってくれと言われました これは 損保ジャパンは 示談にしたくないのですか? 示談金しぶりに なるのですか? 
皆様のご意見 お聞かせください 宜しくお願いします

A 回答 (8件)

>普通 良くなったら 連絡しないのですか?(ーー;)



しますよ。
ただし「示談を考えています」くらい。
金額も確かめないで「示談にします」はない。

通院・リハビリで痛い思いした上に時間も取られたんだから。
当然、納得のいく金額の休業補償と慰謝料を請求します。

納得いかなければ、弁護士に依頼します。

むしろあまり急がせると、
すぐにお金が欲しいんだろうと思われて
最低額しか提示されなくなることも・・・。

もちろん、あまり金額にはこだわらない、
早く終わらせたいというのは質問者さんの自由ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご返答ありがとう
そう言う風に 言うんですか~
知らなかったです
確かに 朝起き とか 夕方とかイタ重さ が ありました 自営業 普段の 6割ぐらいしか できませんでした 忙しい時期だったのですが(ーー;)
弁護士特約は ついてるので 示談書に提示された 金額見て 判断してみますm(__)m
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 09:47

病院側の事務の都合です。

保険会社は早期完了を最優先しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(__)m
まだ 計算 病院やら自分の計算で 遅れてるのかも知れないですね
もう少し待ってみますm(__)m
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 09:28

>これは損保ジャパンは示談にしたくないのですか?


 病院に支払う治療費が確定していなければ、
 示談書に示談金を記載することが出来ません。

>示談金しぶりになるのですか?
 示談金渋り?
 示談が締結されていない段階だから、払いようが無い状態です。

「6/20に完治したことを確認した」と連絡をしてあるなら
8月に入ったころに示談書が郵送されてくるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(__)m
何年か前にも追突されました その時は一週間ぐらいで 示談書が 来たので 今回は一ヶ月半ぐらい 放置状態 な 感じだったので(ーー;)
もう少し 待ってみますm(__)m
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 09:26

相手は示談を望んでいます。


単に忙しいのでしょう。
しぶったっていいことはなにもありません。
質問者さんが弁護士に相談・依頼したり、裁判になったら保険金の額は跳ね上がりますから。
質問者さんの自動車保険に弁護士費用特約ついていませんか?
弁護士費用特約は、自分自身が交通事故の「被害者」である場合にのみ利用出来る特約です。

https://jico-pro.com/columns/11/

示談にしますって、ちゃんと金額も確かめないで? 
治療費はすでに病院に支払われていると思いますが。
あとは慰謝料や車の修理費用などですね。
あせって納得しないで示談書に署名捺印しちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(__)m
弁護士特約は入ってます
症状も かなり 良くなったので 損保ジャパンに連絡入れました
普通 良くなったら 連絡しないのですか?(ーー;)
車修理 一ヶ月前ぐらいに終わってます
なんか 性格上 終わったら 終わらせたいと気持ちは あるかもしれないです
追突相手が 高齢で 事故直後 ボケたこと言ったので 人身にはしました 自分も自営業で 通院リハビリ で 時間取られるより 自分の仕事した方が いいので 連絡しました 整形外科は高齢が多くてリハビリも時間かかるから ですm(__)m

お礼日時:2017/07/21 09:18

7月20日すぎって、、、今日、20日ですが。


どういった処理をしてるのか、保険屋さんに詳しく聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(__)m
すぎは 打ちまちがえです 20日の集金が20日前に 終わったから錯覚しました 
20日に 朝一 連絡したら もう少し待ってくださいしか 言われなくて 次回 また 同じこと言われたら ちゃんと聞いてみますm(__)m
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 08:40

普通だと思うよ



6月分の通院した請求が
病院から末締め翌月の
半ばくらいに来るからね

社内の処理もあるから
示談書の作成して
入金は8月か9月だよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(__)m
普通なんですね 何年か前にも 追突されて 何年か前にも追突されて その時は 示談にします と 報告したら 一週間もしない で 示談書が 来たので 今回が 一ヶ月半ぐらい かかってるから 
示談金しぶり かと 思ったのです ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/07/21 08:35

示談にならなくて困るのは相手側です。


納得いく内容の入金が終わるまで示談の書類に絶対にサインしないでくださいね。

急ぐのであれば、一言「時間かかるなら、やっぱり人身事故にしようかな」って独り言のように呟きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(__)m
人身には してます 相手が 高齢で 事故直後が 降りてきて 変だったので 痴呆ぎみ で 人身にしました 納得できなければ 弁護士入れて 裁判とかに すると 面倒なことにならいですか?
弁護士特約は入ってます

お礼日時:2017/07/21 08:30

根気よくお電話してくださいね、こちらは契約者ではありませんが、代車の代金入りませんでした。


五月の請求が昨日まとめて全額入りましたが、他の保険屋さんよりスムースに入金にならない事が多いようです。
次に連絡する時は、何日?と日にちを決めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(__)m
そうだったのですか? それも酷いですね 次回は 日にち ちゃんと聞いてみますm(__)m
あまり 損保ジャパンは いい話 載ってないですね ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/07/21 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!