プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間って炭水化物を取らなくても死にませんよね?

逆にタンパク質を取らなかったらどうなるんですか?

タンパク質も取らなくても炭水化物と同じで別に人体の生存には関係がないのでしょうか?

ビタミンも取らなくても死にませんよね?

ミネラルも取らなくても死にませんよね?

あと脂質も取らなくても死にませんよね?

ということは人間はタンパク質だけが重要な栄養素でタンパク質を食べないと死ぬが、炭水化物、ビタミン、ミネラル、脂質は取らなくても良いのでは?と思ったんですが、炭水化物、ビタミン、ミネラル、脂質の4つなら脂質が一番重要で人間はタンパク質と脂質さえ取ってれば肉だけ生活こそ素晴らしい食生活だと思いました。

A 回答 (4件)

そもそも「肉だけ生活」において「タンパク質と脂質」だけ摂ることが可能だとは思えんのだがなぁ.



口に入れる前にそれ以外のものを全部きれいさっぱり取り除けるとでも思うのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 15:56

昔から食事はバランスよく食べる事が重要だと言われてます。



そして、それが答えです。

貴方がどう思おうと貴方の勝手ですが、
そんな食生活を続けて行けば、必ず病気になって早死にする事になるはずです。

ですが、貴方が信じる事を止める事は出来ないので、
自分で自分の思う通りの生活をし、自分の経験によって理解するのが一番です。

別にここで公言する必要は無いので、
タンパク質だけで十分だと思ったなら、そういう食事で生きて行けば良いだけです。

貴方はなぜ質問したのでしょうか?

否定されたい?ここで討論をしたかった?暇つぶしのネタ?ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 15:56

必須アミノ酸がないと生命維持ができません。


たんぱく質を分解できないし、分解してもそれを体内で利用できないからね。

バランスの良い食事が勧められるのはそういった理由からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 15:56

>人間って炭水化物を取らなくても死にませんよね?



死にますよ

>逆にタンパク質を取らなかったらどうなるんですか?

死にますよ

>タンパク質も取らなくても炭水化物と同じで別に人体の生存には関係がないのでしょうか?

ありますよ

>ビタミンも取らなくても死にませんよね?

死にますよ

>ミネラルも取らなくても死にませんよね?

死にますよ

>あと脂質も取らなくても死にませんよね?

死にますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!